人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食について・・・・



    このブログを始めてもうすぐ2年になる

    ここ2・3ヶ月はあまり、写真を撮るようなお店には

    行っていない

    この2年で色んなお店に行ってブログに載せてきたが

    最近、特に思う事があって

    ここに追筆という形でまとめておこう・・・・・・・・。



    このブログでは行ったお店に対して

    批判めいた言葉も多々書き連ねている

    しかも実名を載せて・・・

    中にはそれを快く思わない人もいる筈だろう

    私自信もその事については、イロイロと悩んだりもしたが

    結局今も変わっていない

    ・・・・というか変えていない

    有名なブログ等ではブログいかんでお店の売上が

    変わると言われているが

    このブログにそこまでの影響力が無いのは承知だが

    やはりこの事については

    しかっりと触れておこうと思う。。。。

    

    まずこのブログは私的なアルバムとして活用して

    いく事を前提に書いています。。

    あと・・・・イロンナお店に行っているのは

    自分の本当に気にいる所を探しているだけ

    そこに行き着くまでと思って行っている

    だから、人に見られるのは二の次・・・・・。

    行ったお店で食べた料理の写真

    内容と自分が素直に感じた味の感覚

    それらを嘘偽り無く書きつらねる

    仮にその内容が見ている方に不快を与えたとしても

    それはそれでよしとしている

    そういう考えのもとでブログを作るのなら

    完全非公開にして・・・・という考えも考えたが

    それは今の段階では考えていません

    一時は悩みましたが・・・・・・・・

    
    今、そのスタイルを変えずに

    行ったお店をアップしていく事に対し
 
    自分として出きることは

    書いた事が嘘にならない様

    自分の精度をしっかりと上げていくこと

    何を使っているか、どういう味付けか盛り付けか

    ポーションに対しのコスパや

    コースなら全体のバランスや・・・・

    全ての事に対し 精度を上げていく

    それが嘘偽り無く書く事の
   
    せめて自分が最低限しなくてはいけない事

    そう理解しています。



    今の現状では今までよりも、お店のレポートは

    減っていくと思う

    それは、自分のアルバムに必要と思えるお店が

    あまり無い事と

    前よりも、自分の味に対しての感覚と

    お店に対しての感覚が定まってきた事・・・・・・そんな感じ。

    ようはそんなに今までと変わりはないけど

    これから先書く内容に不快感をもたれる方には

    始めにお詫びを申しあげ

    自分の未熟な追筆とします。。。。




       
by kanon20020920 | 2009-04-22 09:36