人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロ ジロール亭



    やっと梅雨が明けました

    いつもの年より神戸は2週間前後も遅れた梅雨明け

    これで、ようやくバーベキューの時季がやってきましたな。





ジロール キュイジーヌ
ビストロ ジロール亭_e0119122_158890.jpg
  
    昨週の週末、ジロール宅でのパーチィー

    お料理はモチロン ジロール作です

    ~オードブルッ~

    フリッタータ、ポテ~ト、トマトマリーネ、ブロッコリーソテー

    中でも際立つフリッタータ

    これはマジで旨かった

    甘みを引き出す タマネギのチャツネ(そこまでいってないか)

    ジャガイモの甘みにクリームの甘み 総合で甘みは強いが上品な口当たり

    それはやっぱり、火の入れ方が上手いのだろう。。

    タンは絶妙な食感でいいアクセント

    にしても、うますぎる。。。

    ポテサラは少し酸味が強く感じた、コルニッションの酸味だけで

    良かったかもしれない、にしても、こだわりを感じ満足満足~~^^

    



ビストロ ジロール亭_e0119122_1519164.jpg

    マリネ抜粋

    この入れ物欲しい・・・・・・。。。

    バルッサミコの甘酸っぱい感じがいい

    甘みは砂糖系だけに頼るとしんどいね~~。

    これはフリッタータの次にいけてる一品。





 ~~ナバラン・カリー風味~~

    申し訳ない・・・・・・・・・

    撮り忘れた・・・・・・・・

    口上でお許しを

    羊の(マトン?)のモモ肉をソミュール液(濃い食塩水)に付けて

    ソテーしトマトと煮込んだフレンチ・ビストロ

    この頃にはダイブン酔いもあり、煮込みすぎた感は否めない

    トマトよりもカリーが勝ってしまった。。

    火が入りすぎたせいか羊のカットが小さくおもわれたが

    この部位ではそこが限界か、大きくするとうっとうしくなりそうだしね

    お味はこれはこれでありな感じ カンパーニュとの合性は抜群。。。





ビストロ ジロール亭_e0119122_15264018.jpg

    チュラ雄相棒のデセール 

    バニラシフォン

    味はいつもどうり、でも、少しコシが弱い

    メレンゲが暑さでだれたのかな・・・・・?

    ウチでする時はもっと 高レベルな物を作りたいとの事でした。。。



    ジロールさん

    美味しい料理 あっしーーーた!!!



        

    
by kanon20020920 | 2009-08-03 15:31