人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はら豆腐店



    むか~し、むか~し・・・・・・

    そう、18年ほど前ぐらいの事

    夏休み、友達と皆で、海にモリで魚を突きにいっていた、ほぼ毎日のように。

    素潜りで足ひれもつけず潜っていると、タコを見つけた

    ・・・・・・・・・・一閃、一突き

    浜口ばりの獲ったど~~~

    皆が,おぉ~~、と振り返る前に

    ポチャンって・・・・・

    あれ以来、明石近郊のタコが料理で出てくる度に

    こいつか~~って思うが

    18年もタコは生きるんやろか・・・・。。。




はら豆腐

はら豆腐店_e0119122_10423081.jpg

    最近、はらドーナツが流行っていますねぇ~~

    そのはらドーナツに豆乳やおからを卸しているのが

    このはら豆腐店。

    仕事が大阪の時、帰りに寄って買ってきました

    手前が、北海道産有機大豆の豆腐、奥がおぼろ豆腐

    この有機大豆、名前は忘れたがいい大豆

    ボイルしただけの物を食べさして貰ったが

    上品な甘みで、後味が爽やか・・・・・

    モチロン豆腐になっても、その甘みは消えず

    火が入る事でもっと上品な甘みになっている

    調味は醤油じゃなく、塩でいくと素晴らしい一品になる

    冷奴だけで済ますにはもったいない豆腐。



    奥さん・・・・揚げさん有り難うございました。。。。

    おしゃったとうり、フライパンでカリカリ

    激ウマでした・・・^^

    
by kanon20020920 | 2009-08-14 10:54 | はら豆腐店