人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こいで



    超~グロツキー
    蝶のようにフラフラと二日酔いです

    吉事・吉事と言われても、飲めばマワル
    平日の朝コースは勘弁・・・

    でも、大概は一週間で忘れます・・・・・・^^





最凶 こいで

こいで_e0119122_1530529.jpg

    石川県金沢市笠市町にあるー居酒屋

    メニューはあるけど、全てお酒まで時価のお店
    こういうお店は流行ると次々に 同じ様に時価の形態をマネしたお店が
    増える~~福岡などは典型的でしょう。。

    神戸ではそうならないよう願います。。

    旅行で地の物を食べたい
    安くてまずいよりは、少し高くてもいい物を そんな旅行者心理で
    流行るんでしょうね・・・・・
    と、言いつつも私もその中の一人です・・・今回は、です。





こいで_e0119122_15381819.jpg

    刺身盛り合わせ
  
    地の海老・5種と鰤にヒラメにトロにモロモロ

    オーダーしてから、ビールが来て30分は軽く経過
    あと5分遅ければ、お酒代置いて帰ってました・・・・
    関西が出てくるの早いだけなんですかね~~?
    それとも、我々がせっかちなだけか・・・・分からん。。。

    お味は、まったかいはある内容
    地の海老はトラ海老がキラリンコ、ねっとりな甘さで
    甲殻類はミキュイが一番との信念が揺らぐうまさ~

    でも、汚い見栄えはザンネン・・・素材にこだわるだけじゃ~~
    食べる方はしんどい。。。





こいで_e0119122_15452199.jpg

    タラ白子天

    何個あんねん~~
    軽く15個以上は絶対あった

    多分、このお店は人の数で量を変えはるやろね~~
    早くもお金の心配はつきませんが、そこはお酒の勢いでごまかす。。





こいで_e0119122_15473684.jpg

    牡蠣フライ

    こちらも大容量
    衣は薄く、牡蠣の火の通った苦味はダイレクト
    
    以前、夏に北陸に訪れた際は
    岩牡蠣を食べたが、強烈に旨かった
    冬の牡蠣は太平洋側のイメージがあるが こちらもいい感じなんだすな。




こいで_e0119122_1550345.jpg

    掘りたて自然薯 磯部さん家

    この自然薯は素晴らしや
    何?このモチモチ感、ゴム食べとるみたい
    ・・・・ちゃうか~~
 
    精力、精力、精力・・・・。





こいで_e0119122_1552227.jpg

    白グジ 焼き

    ・・・・・・
    ・・・・・・
    ・・・・・・   でか過ぎやろ。。

    白やで・・・ナンボ・・・。

    うみゃ~から、気にはせんけど。
    でも、コレだけは値段教えて欲しいわ~~。





こいで_e0119122_15551686.jpg

    原木椎茸

    肉厚は椎茸の域を超えていて
    目つぶって食べたら、何かの肉食べてるみたいな食感。。




こいで_e0119122_1557157.jpg

    平茸バター

    平茸・・・・こんなに美味しいんやね
    シメジと舞茸のええ所取りの感
    フワフワしていて、コ~リコリ、シナシナしていて、ム~チムチ  。。。

    こんな皿数でお酒もボチボチ
    さ~値段はおいくらでしょう~~?

    ビックリしますえぇぇぇ~~。。。
    涼しい顔してたけど、ホンマ焦ったわ^^~~



    この後、2軒目使いでバーに行ってきました
    同市の堅町にある漱竜(そうりゅう)
    こちらは素晴らしいお店、お酒もそうだが、何よりは・・・・サービス。。。

    一流のフレンチに比べても、劣らない接客
    サービス料10%も取ってくだらないサービスをしている所は見習って欲しい。。
by kanon20020920 | 2010-02-02 16:06 | こいで