人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シエロで鮎コン



    この週末に篠山のひわの蔵に訪問
    その前にブラブラがてらに城近くを散策
    やっぱ今の時期は篠山は黒豆
    でも、なんだか去年よりは値がおちている
    味も心配したけど、うんぬんでいいお味でした。

    蔵で以前働かれていたスタッフが
    お堀近くでオープンされた岩茶房ことりに顔出し
    いいお茶・いい雰囲気・いい時間がながれる
    素晴らしいお店でした。




鮎コンにゾッコン
シエロで鮎コン_e0119122_15485135.jpg

    7月の訪問ってどんだけ前やねん
    黒豆はなんでウチにないねん~~?
    イロイロと声が聞こえてきそうやけど
    とりあえずシャットアウトして・・・・

    シエロ夏の走りに久々の訪問です
    コースで行きたかったけど
    カルトざっくりで気軽なイタリアンをこの日は
    所望みたいな感じやったんちゃうかな・・?




シエロで鮎コン_e0119122_15531884.jpg

    魚介とオクラのタルタル

    白身系とオクラ
    相性はなかなか
    シエロらしい一品 ガルニにセンス感じる
    ちゅうか、やっぱあんま覚えてないわ(笑)



シエロで鮎コン_e0119122_15554898.jpg

    鮎コン
  
    こちらはばっちりと覚えてます・・・

    鮎取り名人の奥津のおじいちゃんが取ってきた
    もんですよね?? 

    コンフィにするのには絶好のサイズで
    頭からガブリンコ
    ホトバシル滋味 香りは香草のような渋い香り
    巧すぎ。




シエロで鮎コン_e0119122_15583645.jpg
  
    青森 ホタテポワレ

    ベターな品
    


シエロで鮎コン_e0119122_1663988.jpg
 
    プッタネスカ
    
    多分プッタネスカはお店で食べるのは初ちゃうかな
    ウマおました
    


シエロで鮎コン_e0119122_169664.jpg

    鱧とセミドライトマトのリゾット

    なんか魚ばっかりオーダーしてるな
    なんでやろ
    最近カルトにすると こういうチョイスミスが多い




シエロで鮎コン_e0119122_161058100.jpg

    津山黒豚のアッロースト

    これはいい豚
    甘味があって、弾力がいい
    やっぱ岡山には素晴らしい素材が
    いっぱいある




シエロで鮎コン_e0119122_16132883.jpg

    シエロのデザートは大好きです
    今回はなかったけど
    依然たべた藤稔のテリーヌは最強の〆



シエロで鮎コン_e0119122_16144739.jpg




    話は直に聞いてないけど
    新展開がありそうなシエロ
    その時はまた寄らせてもらいます
    楽しみ・・・♪
by kanon20020920 | 2010-10-25 16:16 | シエロ