人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なぜか? アジサイ      2007年5月29日

なぜか? アジサイ      2007年5月29日_e0119122_2054629.jpg

  なぜか、昔から花といえば  

  アジサイが 一番

  好き。  

  花 自体には そんなに

  興味はないのに

  なぜか 好き。  

  おかしいと思い よ~く 

  考えてみた

  うん うん すると・・・


 おぼろげながら 好きな理由が分かってきた 
 
  昔から 少し 変わった子で 雨が好き   通りにも人が少なくて

 なにか 神秘的な雰囲気。 なにかおこりそうな 雰囲気 ・・・が好き。

  昔、絵本でよくみた カタツムリが アジサイの葉にいる場面が 

 むしょうに 頭にはりついている。 

 そういう 少し もの寂しげな 雰囲気 が好き。  だから、 それを連想させる

 アジサイも好きなんだなと 最近 わかった。

 まぁ~ たいした 事じゃぁないんだけど  結構 うれしかったりして!   

  

by kanon20020920 | 2007-05-29 20:24