人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豪快! 男の手料理。     2007年5月30日

      鶏、ブロッコリー、なすの包み焼き

豪快! 男の手料理。     2007年5月30日_e0119122_20273196.jpg
これはまだ焼く前の

映像です。

いつもどうり 

簡単に 時間をかけず

作りました。 

本当に作り方は 簡単 

 

まず・・・・・・鶏とブロッコリー なすを

アルミホイルにのせ 塩コショウしバターを少し のせて オーブントースターで

いいにおいがしてくるまで 焼きます。

においがたってきたら 白ワインを少しいれ アルミホイルを

上からかぶせて 出来るだけ密閉して、また焼きます。

最後にワインのアルコール分が飛んで  またいいにおいがしてきたら

生クリームをワインと同じぐらいの量をいれて ぐつぐつしてきたら


   出来上がり・・・・・↓

豪快! 男の手料理。     2007年5月30日_e0119122_2038052.jpg 

かなり豪快だけど

簡単でしょ。 

説明が においとか

同量とか かなり

あいまい ですが

時間も量も 何も


はからずに やっているので あまりうまくは説明できません。

数とか量で覚えるよりも やっぱり 手と感覚で覚えた方がいいと思うので 

あまり そういうのは 気にしません・・・・まずくても(笑)。豪快 男の手料理だから。

・・・でも この ブログに載せている物は大丈夫ですよ

ある程度 味が信頼おける物しかだしていませんから。


 注意)  オーブントースターはある程度  ワット数が高いものを使って下さい。
       ワット数が低いものだと  鶏や野菜が生焼けになったり 
       ワインのアルコール分が飛ばなくて 本当に まずくなります(笑)。


  
by kanon20020920 | 2007-05-30 21:03