人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   ラ・バッロッタ。。

   ラ・バッロッタ。。_e0119122_20453686.jpg
                                 <天然真鯛のカルパッチョ>


   ラ・バッロッタ。。_e0119122_20481638.jpg大阪、日本橋のイタリアン。

去年にオープンしたばかり

なのに、、もうすでに

予約が取りにくくなっています。

そんな、ラ・バッロッタ。。

念願かなって やっと行く事が

できました。。

神戸から約2時間。。長い道のりですが・・・・
ラ・バッロッタのためにエンヤコラです^^
でも・・・・行き着くとそこには素晴らしいお料理と感動のフィナーレがありました。。
初めての経験でほんとビックリしました。。







<天然真鯛のカルパッチョ>
   ラ・バッロッタ。。_e0119122_20523210.jpg
上にはプラムとチェリートマトが乗っています。。
プラムが乗っているものは食べたことがなかったけど・・・酸味と甘みがバランスよく・・・・・
鯛とlove.loveでした。  鯛もコリコリ う~~ん、言葉がでません。。


<イカ墨のタリオリーニ、ズッキーニペーストで>
   ラ・バッロッタ。。_e0119122_2058428.jpg
ズッキーニとオマール海老が入っていて・・・・
海老のコクが見事にひきだされています。。う~~ん、ボーノ!!!



<リゾット、仏ホロホロ鳥のラグー、サマートリュフ風味>
   ラ・バッロッタ。。_e0119122_2121726.jpg
今まで食べたリゾットの中で一番のお味。。




   ラ・バッロッタ。。_e0119122_21121121.jpg



  ここいらで、今日の友。。

  白で~~す。。









<マナ鰹のムニャイヤ>
   ラ・バッロッタ。。_e0119122_214978.jpg
皆さん少しでいいから驚いてください~~。。
これでシェアされた量ですよ~~。。信じられな~~い。。
お味のほうも、焦がしバターソースが効いていてすばらしい。。



<骨付き仔羊肉と季節の野菜のアッロースト>
   ラ・バッロッタ。。_e0119122_21111992.jpg
マルサン風味の仔羊のジュと共に・・・・・。。
結構ながいネームです。。ジュってようはお汁の事。。。
かなり、、きています~~これは!!!



<内観>   ラ・バッロッタ。。_e0119122_2114035.jpg













   ラ・バッロッタ。。_e0119122_21142452.jpg














   <まとめ>
          前々から、噂だけは聞いていましたが・・・
          珍しく、噂に違えない素晴らしいお店。。
          お味の方は全体的に少し濃い目の味付け。。
          多分・・・シェフが厨房の中から どれぐらい飲んでるか見てて
          それで味付けを微妙に変えているんだろうと思います。。
          あくまで私の想像ですが・・・・^^
          でも、、よく見ると、、、しばしばシェフが色んな所に目を配っているのが
          伺えました。。

          接客は申し分ありません。。
          一組一組に偏り過ぎない会話といつも何かがあると、すぐに動ける体勢で
          絶えず目を配らせています。。
          その証拠に何かを頼もうとする時・・・・呼んだ事がありません
          すぐに目があい 飛んできてくれます。。
          ホントに素晴らしい接客でした^^。。
          シェフとホール一人の小さいお店だけど・・・
          どこにも欠点らしき物がみあたりませんでした。。

          後・・・もう1つ。。
          一緒に行った子の中に偶然、誕生日の子がいたんですが・・・
          最後のデザートの時に感動の事態が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。
          予約の時も何一つそんな事は言ってないんだけど、
          デザートの上にはローソクが・・・・・、お皿の周りにはその子の名前を
          あしらった飾りつけ。。。(その子の名前も知らない筈なのに。)
          ほんとビックリして聞いてみた所・・・・
          私達の会話が少し耳に入ったらしく・・・・名前も・・・・
          それで急遽の配慮だそうです。。
          感動した接客は初めてです。。。
          ホントに素晴らしいラ・バッロッタでした。。。^^


          ラ・バッロッタ  

                大阪府大阪市浪速区日本橋1-1-9

                                06-6647-3371