人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーグ お好き?


ハンバーグ お好き?_e0119122_21445487.jpg

  鳥と豚のハンバーグ

         ハンバーグはお好き?
         前まではよく作っていたんだけど、最近はあんまり。。
         でも、やっぱり美味しいよね。

         今回は大葉メインで作り出しました。。
         夏らしい物を最近あんまり作ってないので。。

         牛は一切使わずに、鳥と豚のミンチで作りました
         ミンチはフードプロセッサーで3:1の割合です。
         後は普通のハンバーグと一緒
         1つ言うならば・・・・鶏がらを少しかな。
         タレは和風おろしで、上には温泉タマゴと大葉のせん切り。
      
         鳥はよく パサつきやすいけど、蒸し焼きでカバー 
         で・・・・お味のほうは、うんうん、パサつきもなくジュウシー。。
         大葉と和風おろしの合性ももちろんピッタリで うまコク。
         やっぱ、大葉は万能チャンですね^^
by kanon20020920 | 2007-08-04 22:02