人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷製トマトソースパスタ フェデリーニで。。。


冷製トマトソースパスタ フェデリーニで。。。_e0119122_22391090.jpg

         久しぶりに登場 冷製パスタ。
         今回はトマトソースで具は海老とブロッコリー。
         普通のパスタで作ろうかとも思ったが、やっぱり冷製には
         細いのがいいなと思い直し フェデリーニで作りました。

         トマトソースは以前作った冷凍してた物
         で・・・それを解凍して
         フライパンにオリーブオイルとニンニクと唐辛子を入れ炒め
         そこに海老とブロッコリーを入れ少し炒め 
         白ワインで軽くフランベ。。
         そこにトマトソースを入れ味をなじませ塩コショウで少し濃い目で調味
         それをキンキンに冷やして出来上がり。。


   冷製は・・・・・
        
         味が結構、薄まるのでいつもより濃い目の味付けにした方が
         しっかり決まりますよ。。
         で・・・・・普通は麺を茹でた後 氷水で冷やすんだけど
         私はあえて普通の水で冷やします。。
         理由はソースを割と冷やしていたら そこまで冷す必要がないのと
         オーバーボイル気味にゆでる 手間が省ける事。。
         後は個人的にオーバーボイルすると パスタの味がイマイチ
         落ちるような気がして・・・・・いつもこんな感じで作ってます。。

         



                 
by kanon20020920 | 2007-08-22 22:55