人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   だから・・・・冷やし中華。


   だから・・・・冷やし中華。_e0119122_2295419.jpg

             まだまだ、残暑真っ盛りで今日も余裕の30度超え
             いつもならもう、朝晩は涼しい風をかんじるんですが、
             今年はまだクーラーが
             大活躍でございます

             そんな暑い中、まだガッツリ系はノンノンって事で
             ちと、遅いような気もしますが、冷やし中華です。

             


   だから・・・・冷やし中華。_e0119122_22164722.jpg

              冷やし中華ってそんなにこだわる所がないけど
              今回は、麺をいつもの市場の麺屋さんで調達。
              ここの麺は焼きそばの時は必ずといっていいほど
              使わせてもらいます。
              モチッとしていて、腰があってうまい。。

              今日は店の人に冷やし中華をするっていったら
              じゃこれでってわたされました。。
              何も聞かなかったけど・・・多分、玉子でちょいチヂレ
              食べてみると、うん、やっぱ美味しい。
              しっかりと麺の味があって、モチモチ。
              何気ない事だけど、ここに少しこだわると断然美味しくなりますよ~

              あとは、タレはレモン風味の醤油味。
              ゴマダレも考えたけど、麺の風味を感じたかったのでこうしました。
              やっぱ・・・・暑い時季に食べる冷やし中華は美味いっすね^^

              

              
             
by kanon20020920 | 2007-09-17 22:28