人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラ小旅~西脇編・・・・うなぎ。



ブラ小旅~西脇編・・・・うなぎ。_e0119122_2125827.jpg


            ある休日、なにもする事がなく手持ち無沙汰だったので何気なく車に
            乗り込みあても無く、地図も無くブラブラと気の向くままドライブへと
            行ってきました。

            とりあえず北へ~と言う合言葉のもとに走り出し兵庫県の明石から
            三木市、小野市、西脇市
            ってな感じで上へ上へと北上していくと加古川沿いに綺麗な景色が
            ありふと足を止めました。




ブラ小旅~西脇編・・・・うなぎ。_e0119122_2111196.jpg


            日本昔話みたいな画像でしょ。山と川が同時に見れて
            なんだか少し幸せな気分。
            この加古川、兵庫では有名な大きな川で今の時季からは鮎が
            取れだし、この辺りも
            もう少し賑わいがでて活気もでてくるんですよ。

            この横には小学校があって丁度、運動会の練習をしていました
            その当時はかなり嫌な練習だったけど、こういうふうに、
            外から見ていると何故だか嬉しくもあり、切ない思いがします。





            




      ・・・・・・・・・・・・・・





           昔からこういう景色を見ていると嬉しくなり、テンションがあがります^^
           この日もそういうわけで、ブラブラとこの辺りを散策しながら歩いていると、
           丁度、写真を撮った場所に帰ってきました。で・・・・・
           なんだかセンサーが働いたのかふと上を見上げると
           うん? なんだ看板が見えるぞ・・・・・・。。



ブラ小旅~西脇編・・・・うなぎ。_e0119122_21292914.jpg


            ピーーー。
            この青空に輝いている様にみえました、うなぎの字が・・・・。。
            そう、この感覚、この出会い、を待っていたんだ。

            一種の神のお告げか、これは行かなくてはと思っていたら
            足はもう歩きだしていました^^
            で・・・・出合ったのが





ブラ小旅~西脇編・・・・うなぎ。_e0119122_21403876.jpg


            うな重・上(1800円)。
            うまい~~身がプリッとしていて、そこらのスーパーで買う物とは
            明らかに違う噛み応え噛んだら、これでもかって押し返してくるよう、、
            一見、天然かとみまごう程の弾力でした。

            で聞いた所、三河産の養殖だそう。そりゃそうですわな~
            この値段で天然はありえないよね~。
            でも、なかなかいいお味でしたよ。


            こういう美味しい物や自然に触れられてホント満足な一日でした。
            次は西へと向いてブラ小旅いこうかな~~。
by kanon20020920 | 2007-10-04 21:52