カテゴリ:RESTAURANT Takeuchi( 1 )



    地方にドライブをするのが結構好きで
    その町の商店街をブラブラしたり、路地裏を散策したりしてると 
    タマに面白い雑貨屋やお土産やがあったりで、自分ち用の手土産を記念で
    買ったり、お使い物を買ったり、最たる物は安いその地の皿を買ってきたり
    なかなか、充実して夕食の時間を少し回ってしまう事もシバシバ・・

    今回は、京都の地方都市、舞鶴
    レストラン タケウチ にディネでオジャマです
    舞鶴・・・土地の色が濃く残るいい町です。。




Une ouverture de l'automne
e0119122_9331487.jpg
 
    もっと、光を・・・光を下さい
   
   ・スープ・ド・バルダン

    この日の訪問は10月のはじめ・・・アップ遅っ
    コースは確か4つ程 その中から8800を予約時にお願いしていました
   
    アミューズ・・アントレー?
    ポーション的にみても、アントレーの役ワリでしょうか
    牛蒡のスープ
    コースの頭と考えるなら、いい濃度・・単体で考えるなら
    香も薄い
    私的にはブルーテよりで・・・素材を噛んで食べる感覚が好み。




e0119122_9401240.jpg

    oeufs en meurette foie gras 

    早すぎる展開
    マデラ感タップシ
    フォアグラのポーションは半端なく、チト重いが結構好き
    でも、恋もA・B・Cだけではつまらない。。




e0119122_9495117.jpg

    ヤガラ、渡り蟹のソース・アオリイカはバジルソース
    
    カラマール・・アントレーでいいんじゃないでしょうか 




e0119122_9542766.jpg

    鴨 早生ミカン

    シャランさんは好みな火入れ
    やっぱり、柑橘のソースは相性がいいんですね。



e0119122_9565730.jpg

    デセール


    後は小菓子
    ピークが無く、終わった感じ
    あと、1皿、2皿あってもいいと思う

    この地を考えると、お昼使いが最適でしょうか・・・。



           
[PR]