カテゴリ:BRASSERIE L’ARDOISE ( 2 )




    春やね~

    今年はイカナゴ ええ具合っちゃんに炊けたし
    桜も嫌ちゅうぐらい見れたし
    花粉も少ないみたいやし  
    言う事ないわぁ・・

    にしても もっと気合い入れて撮らんと 最近 前にもまして
    ええ加減やから ひどいなぁぁ・・

    うん  すんません~~




カラマール
e0119122_16544128.jpg

    





e0119122_1655787.jpg

    ビーツやったかな・・





ブタの白ワイン煮込み
e0119122_1656245.jpg





サーモン 
e0119122_16564682.jpg




    久々 ラルドワーズ
    なんや 落ち着くわ~
[PR]


    毎日、鉄板を録画して一週間分まとめてみてるんだけど
    一回15分やけど、あっちゅう間に終わるからやっぱ面白いんやと思う・・・
    赤井以外の不細工な関西弁もそやけど・・・おのみっちゃんの尾道弁も
    なんか聞いとってなんでやねんってなるよね~
    
    にしても、あれは一週間まとめて見ると、毎回大波小波があるから
    チョットしんどいな~~。




ブッルスリ~(アチョー)・・・今日なんか変なテンションやわ~・・・。
e0119122_1649377.jpg
 
    神戸・磯上にある、ブラッセリー・ラルドワーズ
    オープンして4年とチョットかな
    にしても、いつも活気があるみたいで、えらい女性層からの人気は高いらしい

    この日は雨降る降る、午後1デジェネ
    ランチは2種で1500・3500・やったかな
    前記のほうで・・・




maquereau
e0119122_16535034.jpg

    マクローとサクラダイコン、両者ともにいいマリネ
    1500円の前菜としては秀逸。




huître gelée de algue
e0119122_1733975.jpg

    前菜・スープ・メインの構成でスープ以外はプリフィクス
    こちらは600+で牡蠣
    
    エシャロットとマンゴーのアクセント
    


e0119122_176437.jpg

    海藻のジュレは、バチコンサレ




patate
e0119122_1775039.jpg

    チトぬるい




fricassée
e0119122_1795094.jpg

    手羽元ブレゼ




cuisse de bœuf
e0119122_1714891.jpg

    +1000円の威力 
    牛のマリネ・55℃のコンフィ
    
    ポワローの炭の意味はよく分かりませんが、エロスが漂う皿
    フォアグラ・これはカナールかな、これはソースとして使ってるけど
    この感じやったら、小さいポーションでもええから
    ショーでいったほうがええんちゃうかな~。



    デザートはナッシン・〆はエスプレッソで・・・・
    オープンして5年目、この混雑ぶりはよくわかる
    +αになるメニューが多いけど、1500円でこのコースは充分価値あるでしょ
    一人はプラスで合計3000円超えたけど・・・(笑)
    
    夜もプリフィクスなんかな~
    ディネのメニューが黒板に書いてあったけど
    結構、魅惑なメニューがチラホラ、晩にカルトでいけるんやったら
    かなり、ありとちゃいます
    多分、プリって聞いた覚えあるけど。。。


    
   
[PR]