「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:レストラン・アオイ( 2 )



    2月6日の岡田ジャパンの試合 所用で録画
    次の日、これまた所用で電車の座席でユラユラ多めに揺れると
    前の子供が爆笑~、調子に乗ってもっと多めにゆれようとすると
    相方にストッピングをくらう~
    その時~~、
    斜め前のおっちゃんがスポーツ新聞を半分にたたんだ時
    岡田ジャパン、またも、大凡戦・・・・・!!

    モォ~~~、見る気無くナリングもええとこや~~ん。。。

    すぽ~つの録画はライブじゃなきゃ、ちゃちゃが入る事多し。。。






雪見デジュネ

e0119122_12532549.jpg

    レストラン・アオイ 久し振り、一年ぶりぐらいかなぁ~
    オープンしたての頃にお昼で一度来た事がある
    そのときもこのテーブルだった
  
    この日は朝から神戸でもレミオ・ロメン~粉雪舞い散る 
    綴りあってる??
    寒すぎ~~、バンクーバーに分けてあげたい。。。





e0119122_12573784.jpg
  
    野暮用で一時半に電話で空きを確認
    オ~プンの頃より、シェフの電話対応が変わった感が否めない
    仕方ないか。。。

    恋路でもウイウイしさはもって三ヶ月・・・・オレだけか・・・。

    さて~、
    今回は1500円デジェネ
    どうやら、ワンプレートが増えているみたいだが
    汁でごっちゃになるのは~NO、3級。。
   
    


e0119122_13271.jpg
 
    いいダコと帆立 サラダ

    いいダコ いい甘み いい苦味
    ソースも申し分ない
    でも、帆立にのる海苔は チト頂けない
    少し臭みが残る 帆立がもったいない
    オイル系か緑の葉物をいれたらもっと美味しいかも・・・。

    前のレギュムカクテルが印象にイマダニ残ってる。。。
    あれは美味しかった。。。





e0119122_1362525.jpg

    ビオの野菜が取り揃えられている
    その感はアセゾネに出る
    野菜を活かすアセゾネはス~プには丁度いい。





e0119122_1385071.jpg

    豚と白菜ミルフィ~ユ 白とタマネギのソース
  
    中にインは薄いモチ
    いいインパクト、構成としてはボリュームもでるし
    お腹もはるけど、少し塩分が足りない
    
    優しい味の統一感はあるが、印象が薄くなってしまう。。。





e0119122_13124073.jpg

    れんこ鯛 ポワレ

    皮目はパリパリ 下味はかなりある
    ソースは菊菜

    ポワソンのほうが食べ応えはありそう
    でも、ソースがやはり薄い
    白身だけにアクセントが強いほうがいいと思う。。

    でも、1500円にしてはポワソンメインは秀逸のポーション




e0119122_1316356.jpg

    カリカリ キャラメル~
    少しスがたってるが、ウマシ。。


    この前に来たときよりは大分印象が変わる
    ワンプレートに野菜の使い方
    ランチのみだけど、いいバリエーションにコスパ
    混み具合も納得~
    今度はディネでアラカルトとグラス、そんな感じでいきたい

    マダム、かなり前なのに覚えてくれいて有り難う~~^^
    また、伺います。。。


    
[PR]


e0119122_19261423.jpg


           よく晴れた昼下がり、あまりにもお腹が減ってたまらなくなったので、
           神戸に方向を向けて、車のエンジンをまわし、ターゲットは昼フレンチ。

           もち予約は無く、チュラ雄~頭をフル回転!!
           ネットに掛かったのはレスト・アオイ。
           開店まもないお店だけど、なぜか頭のどこかに残っていた。
           よしそこで・・・。
           
           扉を開けると、偶然一席あいていたので、
           お花をパチリでハチパリ・ハチパリ。。





e0119122_19331123.jpg


           野菜のカクテル。 これは美味しい!!、
           1500円のランチであんまり期待していなかったけど、
           コスパうんぬんで一皿目からテンション上げ上げ~~。





e0119122_1934575.jpg


           人参のポタージュ。
           これまた美味しい、ブルーのポタージュを一瞬思いだした。
           素直な人参の美味しいさが味わえました。





e0119122_19361412.jpg


           鶏のトマト煮。
           これは、まぁまぁかな。
           イロイロな視点で見てしまう一品、味は悪くないが・・。





e0119122_19373418.jpg


           スズキのポワレ。
           白ワインと玉葱のソース。
           皮目パッリパり、キュイ申し分なく、ソースやば馬。
           


           1500円でこの価値はアリアリだね。
           少し難しいと思うけど、メニュー構成が飽きのこないものになってくれれば
           通いもオッケーっす。
           なんしか、これからに期待したいです。。




          
[PR]