カテゴリ:ルール・ブルー( 4 )



    イロイロと割り切れない事があるからと
    理性で思い留まるのでは無く、
    始めに心の中に聞こえた感性を大切にする
    すると、自然と行動力がついてきて、時間を大事に思えるようになる
   
    この間、テレビを見てると
    こんな事を言ってる人がいました
    
    まったく、その通りだ
    失敗のない人生なんて、しょうもないだけ・・・やね。





三年ブルー
e0119122_1443491.jpg

    久々なルール・ブルー
    ある方の誕生日のお祝いです、そういや~三年前も、その方の
    誕生日のお祝いでした
 
    



e0119122_14464474.jpg

    吉田牧場のラクレットチーズとジャガ

    素敵な足りない感




e0119122_14494038.jpg

    タケウチパン



e0119122_1450568.jpg

    テリーヌ  葡萄果汁入り粒マスタード

    アルザス・ノワールに最適



e0119122_1453221.jpg





e0119122_14535546.jpg

    馬肉パッチョ

    定番になったんやろか
    毎回のオーダーでも、期待を裏切らない




e0119122_14562649.jpg

    白アスパラ グリエ

    セゾンは、ずばり、フキ
    想像どうりなお味、旨い。





e0119122_1522868.jpg

    白菜スープ





e0119122_1525411.jpg

    ソル・ムニエール  

    ジャガピュレと菜の花の生ハム巻がイン

    素晴らしい安定感・ブルーらしい逸品。





e0119122_1562218.jpg

    鴨焼き
 
    分とっても、毎回オーダーしてしまう
    うん・・・、ザ・・な存在





e0119122_1582511.jpg

    贅沢な〆

    キウイのアイスは素晴らしいと絶賛の嵐
    

    
    久々な訪問でしたが
    変わらぬ皿々はいい意味でルール・ブルーを強く感じる
    出来上がってるスタイル
    接客も丸みを帯びてきていて、素晴らしい円熟期だと
    個人的には思います。


  
    
      
[PR]


           あ~~久々のブルー、3ヶ月ぶりぐらいかな?
           通うって程までは行かないが季節の変わり目には訪れたい。
           そんな感じのお店です。
           でも、今回はあんまり季節感が出てなかったような気もするねぇ~~。



e0119122_1445637.jpg


            前回とさほど変わらないメニュー構成。
            馬肉食べたかったけど、今回はガマンガマン、
            なんてったって酒抜きなもんですから。





e0119122_14102091.jpg


           吉田牧場のラクレットチーズとジャガ。
           焦げた所、ヤバイ。
           小前菜にしておくにはもったいない品ですね。





e0119122_14121463.jpg


           鴨のフォアグラ、テリーヌ。
           これは恭一おすな。
           ブルーでのテリーヌはお初、
           やっぱ焼きよりは冷たいフォアグラっていう事ね。





e0119122_14143033.jpg


           カリフラワーのスープ。
           未来コーンじゃ無いのね。
      
           でも、素材のヨサはダイレクトで満点っす。





e0119122_14154287.jpg


            足赤海老のオープンオムレツ。
        
            旨い・・・・けど、チト物足りず。





e0119122_14165559.jpg


           サザエ、絞甲イカ、野菜の香草バターソテー。

           こりゃ旨い、大根に味が染みこんでいて食べるたびに旨みがじゅわ。
           サザエもいい食感。





e0119122_14195235.jpg


           平目ソテー。
           これはもう毎回のオーダー。
           いう事なしの絶品。 
           でも、今日は泡が薄いぞ~~~。。。





e0119122_14211710.jpg


           鴨焼き。
           以前食べた時より、程よい火入れ。
           弾力も桁違いにいい。
           白いのポレンタと思いきや、根セロリのピュレ!ガッツリ合っておマス。
           感じいい苦味と相まって、甘みが倍増で当然旨し。
           キュイ、もうチョイギリで花○オッケー。


           次はいつかな。
           晩春には生きたいなぁ~~。
[PR]

e0119122_20251365.jpg


            ヒサビサにルール・ブルーに行ってまいりました。
            大阪を代表する、有名なビストロです。

            以前行った時は接客がイマイチで・・・・

            もう、次は無いと思っていたんですが
            ここの味の魅力にはそんな些細な?事は、
            目をつぶって行く価値があるだろうと思い
            覚悟を決め行ってきました^^






<あぶり秋刀魚、鶏のササミ~ビンコットソース

e0119122_2032383.jpg


            秋刀魚にすごい脂がのっていて、ソースとの合性も格別。
            かなり考えられての構想と、すぐ分かります。 う~~ん、美味。


  

More
[PR]
e0119122_0113365.jpg
          <シャラン鴨胸肉の炭火焼き フォアグラのソテー 赤ワインソース>


e0119122_16584331.jpg
大阪でなかなか予約が

取れないお店の1つ。

<ルール・ブルー>

少し、分かりにくい所にあり

行くまでに、チョット・・・

迷いました。。

なんだか、外観からヒッソリ感がただよっています。
6時予約で最初の一組になりました。食べる気マンマンです^^。

詳しくはこちら~
[PR]