「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:テアトロ・クチーナ( 1 )



    垂水区にあるイタリアン、テアトロ・クチーナ。
    JRの東口を北にのぼっていくと右手に三色の国旗が見えてきます。
    それが目印。。。

    会社の帰り道、店の前に出ている黒板としょっちゅう睨めっこ。
    そろそろ意を決し行って参りました。。。

    晩に伺いましたが,意外~、コースな無く、基本はアラカルト。
    ほぇ~、垂水でアラカルト。
    初めてだね、キチッとしたイタリアンでは・・・。
    なんにしても、ウレシイ限りです。

    すみませ~ん、まだ映像、劇ワル。。。




e0119122_1585924.jpg


    タイのカルパッチョ

    タイの身はキュイキュイ、いい感じで身がしまっています。
    彩りも鮮やかできれい。 酸味はやや少なく、私好み。
   
    カルパッチョ・久しぶりだなぁ~。
    ラバッロッタで食べた以来かぁ、ってどんだけ~!
    



e0119122_1514283.jpg


    アンティパスト・ミスト
    
    約10種森・中でも際立つ、イワシと太刀魚。
    ここも酸味はやや薄い、でもそれが私好みな味。
    少し残念なのは、酸味類がほとんどだったこと・・・
    パテやキッシュ、ラタトゥーユ系も食べたかったな~。



e0119122_1520918.jpg


    ・・・・・うん?



e0119122_15212237.jpg


    そりゃ、こうなるでしょ~^^

    伊勢海老パスタ

    甲殻類の出汁は何故こんなに美味しいんだろう・・。
    蟹の風味を引き立てる、フランベ。
    味の良し悪しをきめるトマトの量。
    三味の一方でも強すぎると全体が壊れてしまう、繊細なお味。
    当然、うまし!



e0119122_1528254.jpg


    鴨のロティー、赤ワインソース

    鴨、いまだに好き!
    よく食べ飽きないねって言われるけど、あほかぁ~~
    鴨と羊は言わば、ご飯と味噌汁やぞ~~^^
 
    なぁ、訳ないけど・・・・好きですホント。。
    近くの川を泳いでる鴨さえ、ロティールの映像が出てきます~
    はい、重症です。。。




e0119122_15332384.jpg


    イチジクのコンポート

    〆にするにはきつい一品。
    ここから、リモンチェッロを軽く二杯。
    飲み出すと止まりません、最近~
    
    でも、遅くに入ってからのフルなんで、ここいらでお暇させてもらいます。
    シェフとマダム、ご馳走様でした、後、遅い時間にすみませんでした^^
    
    

    
[PR]