カテゴリ:アランチェート( 1 )



    そうなんです!!!

    旨い物は地方にあるんです・・・・

    さて・・・、明日は昼からを休みにして
    やいこしい打ち合わせをサッサッと済まし・・・・・・・・、
    
    そうなんです!!!
    地方にあるんです。。。





ボチボチェート

e0119122_15523952.jpg

    こちらも、北野坂の途中にあるイタリアン・オステリア

    最近は北野界隈で済ます事が多くなっている土日
    なかなか、魅かれるお店がなく困っております。。

    1600円デジェネ 前菜・プリモ・デザート
    二人で3200円、う~~ん、どこもこんなカンジの値段が多いけど
    軽くなら・・・二人で、3000円をきってくるお昼を望みます。。。





e0119122_15563478.jpg

    パスタは2種から・・・




e0119122_15584925.jpg

    ミスト

    生系はいい鮮度、野菜はいい甘みと苦味
    最近は素材を生かす為に減塩が主流だけど、
    ここは、ガッツリ塩
    やぼったく無く、好きです。。。





e0119122_1604994.jpg

    セメテ、温めてほしかったが
    ホカッチオは旨いので~ヨッシ~~とします





e0119122_162726.jpg

    淡路魚介とキノコ アリオリ レモン風味
  
    レモンはそれ程効いていない
    構成は好き
    乳化が弱い、塩は強め

    簡単にお家で作れそう、もう一手間欲しい。。





e0119122_1652689.jpg

    赤穂鳥ラグー ロッソ

    こちらは、キラリンコ
    シンプルなトマトと鳥のつくりだが
    鳥の旨味とトマトの甘みと唐辛子の辛みが相乗効果
    ・・・旨い。

    にしても、アセゾネはかなりどの皿も強気の勝気ですな。。
    そういうのは・・・・好きです。。





e0119122_1681636.jpg

    デザートモリ

     

    1600は少し高いかも・・・
    北野食事はこれぐらいが当然か・・・


    ~~~~
    関西版ミシュラン
    もうイロイロと回ってるらしいですよ~~。。

       
    
[PR]