「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:岩茶房 ことり( 1 )



    最近、我が家では炊き込みご飯が
    チョットしたブーム

    その中でも、一番ヒットしたのは
    シャケきのこ
    超簡単です
    お米に酒と粉末の昆布出汁と塩を入れて
    上にエリンギとシメジを入れて炊き上げる
    ほいで、炊きあがるとすぐにシャケ瓶のシャケを
    ご飯にまぜまぜして出来上がり

    センス感じるのは、茶碗に盛ってその上にすりごまと大葉
    の刻んだのをオンと醤油を入れない色の配色
    うん、いいセンス・・・今日は自分を褒める日です(笑)




チュンチュン・チュンチュン
e0119122_1517222.jpg

    岩茶房 ことり 079-556-5630
    篠山市西新町18番地にあります

    この前、少しだけ触れましたが
    以前、ひわの蔵で働かれていたスタッフの柴田さんが
    だされた、岩茶カフェです

    この前オープンされたところだけど
    いい箱でいい雰囲気
    ゆるやかな時間が流れています
   
    それはひわの蔵時代からかんじていたけど
    柴田さんのスマートな接客から生まれているような
    気がします。。




e0119122_15232174.jpg

    岩茶に対してはトント無知です

    この日いただいたのは
    たしか・・・・胃の消化を良くする働きを持つ
    お茶・・・・・名はわすれました(笑) すんません・・

    蔵の前には丁度いいチョイスでした
    このポットで800円でした
    少しお高く感じますが
    このポットで軽く6・7杯ぐらいはでるので
    二人でも十分楽しめます
    そう考えると、一人ずつデザートを頼んでも
    お安いですね~~。。




e0119122_15274239.jpg

    いい急須
    お父様は確か有名な陶芸家です

    お店には陶器がいい感じでディスプレイされていて
    箱の空気をヨクされています
    もちろん陶器の購入も可です。




e0119122_15302317.jpg

    ココナッツ豆腐

    ココナッツでもこんなに濃い風味が出るもんなんですね
    美味しかったですよ~~
    お茶うけも、いい感じでした



    庭がもう少し整ってきたら
    モットモット魅力あるお店になりそうですね
    また、蔵の前になどチョコチョコと寄らせもらいます
    やいこしいのが来たとは思わないでくださいね(笑)

    あ・そうそう
    中華のコラボもなかなかに興味ありです。
   


  
        
[PR]