「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

    コリアン食堂 ジンガ   
   
   今日は友達とのご飯会 で、どしても地元でホルモンが食べたいとの事だったので
   最近 新しくできた ホルモン鉄板鍋を食べに行くことにあいなりました。
e0119122_22553130.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・e0119122_2255528.jpg
メニューは他にもありますよ。

鍋系だけでなく

焼肉もありました


お店に入ると 先客が

焼肉を食べていて

においに負け 焼肉を

注文しそうになりましたが


ここは 我慢 我慢 そうそう きょうはホルモン鍋を食べにきたんだった。


  

詳しくはこちら~
[PR]
by kanon20020920 | 2007-05-31 23:31
    
       実は最近 唐辛子を育ててるんです。
e0119122_11234669.jpg


まだ、やっとツボミが少し膨らんできた所。
そのツボミが少しずつ色づいて来るたび 少しづつうれしくなります。

単純に成長するのも うれしいんだけど・・・。
だめだな私は、アートよりも ヤッパリ 食のほうにいっちゃいます。

DE...。
話に聞く所 あの1株で人にもよるけれども 約3~4ヶ月は持つそうなので
2株あるから1年ぐらいは持つかも。
今から何を作ろうか思案中 とりあえずは アリオリパスタは必須で あとは
チゲ鍋だったり またコチジャンも自分で作ろうかな なんて いまから皮算用しています

実がなるのは8月頃 夏、真っ盛りの時のようです。
かわった種類らしく 実が上にむいてつくそうですよ!

なんにせよ 成長経過も どんな料理に変わっちゃたかも
また、おいおい報告していきますね。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-05-31 11:44
      鶏、ブロッコリー、なすの包み焼き

e0119122_20273196.jpg
これはまだ焼く前の

映像です。

いつもどうり 

簡単に 時間をかけず

作りました。 

本当に作り方は 簡単 

 

まず・・・・・・鶏とブロッコリー なすを

アルミホイルにのせ 塩コショウしバターを少し のせて オーブントースターで

いいにおいがしてくるまで 焼きます。

においがたってきたら 白ワインを少しいれ アルミホイルを

上からかぶせて 出来るだけ密閉して、また焼きます。

最後にワインのアルコール分が飛んで  またいいにおいがしてきたら

生クリームをワインと同じぐらいの量をいれて ぐつぐつしてきたら


   出来上がり・・・・・↓

e0119122_2038052.jpg 

かなり豪快だけど

簡単でしょ。 

説明が においとか

同量とか かなり

あいまい ですが

時間も量も 何も


はからずに やっているので あまりうまくは説明できません。

数とか量で覚えるよりも やっぱり 手と感覚で覚えた方がいいと思うので 

あまり そういうのは 気にしません・・・・まずくても(笑)。豪快 男の手料理だから。

・・・でも この ブログに載せている物は大丈夫ですよ

ある程度 味が信頼おける物しかだしていませんから。


 注意)  オーブントースターはある程度  ワット数が高いものを使って下さい。
       ワット数が低いものだと  鶏や野菜が生焼けになったり 
       ワインのアルコール分が飛ばなくて 本当に まずくなります(笑)。


  
[PR]
by kanon20020920 | 2007-05-30 21:03
e0119122_2054629.jpg

  なぜか、昔から花といえば  

  アジサイが 一番

  好き。  

  花 自体には そんなに

  興味はないのに

  なぜか 好き。  

  おかしいと思い よ~く 

  考えてみた

  うん うん すると・・・


 おぼろげながら 好きな理由が分かってきた 
 
  昔から 少し 変わった子で 雨が好き   通りにも人が少なくて

 なにか 神秘的な雰囲気。 なにかおこりそうな 雰囲気 ・・・が好き。

  昔、絵本でよくみた カタツムリが アジサイの葉にいる場面が 

 むしょうに 頭にはりついている。 

 そういう 少し もの寂しげな 雰囲気 が好き。  だから、 それを連想させる

 アジサイも好きなんだなと 最近 わかった。

 まぁ~ たいした 事じゃぁないんだけど  結構 うれしかったりして!   

  

[PR]
by kanon20020920 | 2007-05-29 20:24
      トラットリア バンブー!
  
    入り口は 一見なんの店かも わからないような作りの 白いドア

    でも、こころして ドアを進むと 想像もしてなっかた空間がそこにはありました。

    間違えて バーに きてしまったかのような シックな作り いわば大人の空間。

    バンブーのおいしい料理を紹介します。

e0119122_21434491.jpg



付き出し  素朴なものでしたが、案外おいしかったですよ。







     
         
         カルパッチョ 
e0119122_21474493.jpg

  カツオ 鯛 ホタテ が入った カルパッチョ!
 
魚の新鮮さが問われるカルパッチョ、今まで食べてきた中で一番 おいしかった!!!

まず、この一品で少し 心の臓をつかまれたかも。

詳しくはこちらへ~
[PR]
      ゆず胡椒のクリームパスタ
e0119122_22463846.jpg


今回は油を一切使わずにつくりました。

まずは、フライパンに鶏モモ肉を1枚  皮を下にしてやきます。

そこから油が結構出てくるので始めは油はいりません

7分程焼けたら  とりだして休ませておきます。

そしてフライパンに残った油で ネギを3センチ程にカットしたものを

すこし、こげめがつくまでいため

そこに キノコを投入。   お酒を少しいれてから 

生クリームを入れます それから  ゆず胡椒をちょっとだけ入れて

軽く煮詰め 塩コショウで味付け   で、休ませていた鶏モモを

きれいにカットしたものを入れ パスタをいれてあえたら 出来上がり!
[PR]
by kanon20020920 | 2007-05-27 23:02
    今日は、サクラの洗濯!
    眠かろうが  洗濯! 洗濯!・・↓

e0119122_1785179.jpg


洗い立ては毛がペッチャンコで拾われたての犬みたい(笑)。・・・↓
            アンタ   どっかのCMで見たことあるような。。。
e0119122_17123099.jpg


   ドライヤーはなぜか大嫌い!             クシできれいになぁれ。
e0119122_1716488.jpge0119122_17184696.jpg











結構、強引だけど・・・。↓e0119122_17162494.jpg

頭をおさえ、
ブラッシング。
暴れられないよ
うに・・
だって離すと
 走りまくりで、その辺りが毛
まみれになるから。
やもえず。
やもえず。





出来上がり。  出来上がり・・・↓。
e0119122_17321948.jpg
  このっ、おっとこまえ。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-05-27 17:35
今日は久々に大阪のフレンチに行こうと思いその気マンマンでいたのですが、
朝から花粉症に悩まされ、シブシブに近場のランチにいってきました。

Le  chaton
e0119122_15115836.jpg

e0119122_15141769.jpge0119122_15142636.jpg








メニューです。少し見にくいと思いますがご容赦を・・・

歩いて10分ぐらいの距離にあるので、前々から行こうとは思っていたのですが、なかなか

足がむかずにいました。外観もきれいで私好みだし、横を通る度にいいにおいがしていた

ので、シブシブではありましたが結構期待を持ってドアをくくりました。




詳しくはこちらへ~どうぞ、いらっしゃい!
[PR]
by kanon20020920 | 2007-05-26 16:46 | ル・シャトン
e0119122_0529100.jpg

始めはカノンの為に買ったベットなんですが・・・、

今ではサクラにのっとられカノンは寝るとき以外はベットにはいられません。

でも、寝るときは仲良く一緒にせまいベットでイビキをかいています。

この写真の時刻は夕方なので、まだ、寝るには早すぎるとカノンの迷惑そうなこのツブラナ目が・・・、

たまらなく愛しいんです。  BY   親ばか?
[PR]
by kanon20020920 | 2007-05-26 00:04
      今日は我が家のゆかいな仲間を紹介します!

 カノン4歳          さくら1歳
e0119122_20544070.jpge0119122_20545022.jpg









カノンはボーダーコリーで女の子   さくらはチワワで男の子
国境の距離を乗り越え、性別の間をもろともともせず

超・・・ LOVE LOVE

e0119122_2145468.jpg

いつも家の中でところ構わず、じゃれあっては追いかけっこ 追いかけてははじゃれあいっこ。
見てるこっちの身にもなってほしもの!
彼らが暴れまわった後の惨劇は表現のしようもありません。
家中、毛まみれ  居間は形あるもの全てなくなるではないけれど、しばらくは呆然自失!!
それをだまって微笑ましくみてあげてるんだから、少しは感謝しなさいよ。

こんなゆかいな仲間達   ときどきこのブログで紹介していきますね。

[PR]
by kanon20020920 | 2007-05-24 21:22