<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


e0119122_22134036.jpg

            明石海峡大橋です。。
            夜は綺麗にライトアップされて、今や夜景のスポット。。
            今日は、お昼の大橋です。。
            夜とは違って、また風情があるね~~。。

            実はここがあるのは明石ではなくて
            神戸の舞子という所なんです。。
            神戸(兵庫)ってこういうのが多いですよね~~。
            タイガース・・・空港しかり・・・・。。

いろんな顔。。。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-07-31 22:17
e0119122_2050172.jpg
                         <本日のデザート・・・チョコレートのお皿>


e0119122_20533753.jpg
今日はル・シャトンのディナーに

行って来ました。。

前回のランチが思ってたより

美味しかったので、これは

ディナーも行かなくてはって感じです。。

そんなに遠くないし、割と安いし、、

これからもチョクチョク行こうかな。



     今回はフルコースを頂きました。。
     このお店はランチの時に思いましたが、、コストパフォーマンスが結構よくて
     値段の割りにはお得感タップリです。。



以前に行った、お昼のランチはこちら~~。

今回のディナーのお料理はこちら~~。。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-07-30 21:37 | ル・シャトン

e0119122_22472398.jpg

             ペチュニアです。。
             色んな所でよく見かけるお花です。

             以前、ペンタスと同じ時に買ってきました。。

             昨日、この花に大きな蜂が止まっていて、じ~っと見ていたら
             花の蜜をお腹一杯吸っていたせいか、、
             飛ぶ前におっとっと・・・・よろけました、
             へ~~、蜂が・・・・・よろけた。。
             初めてみました(^^)。



e0119122_22473231.jpg

              残念・・・・蜂の写真は撮れませんでした。。


          
[PR]
by kanon20020920 | 2007-07-28 22:48
e0119122_2114575.jpg

          待ってました。
          やっと来たよ~~。
          って言っても、たった二日だけど・・・・。
          和歌山の方に直接、電話して注文したお酒。

          リキュールなんだけど・・・・
          結構、強め。。
          夏みかん、柚子、の味がかなり鮮明で
          ほんとにその物を飲んでいるみたい。

          がはは・・・これで、寝る前に一人でベランダで乾杯といきますか。。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-07-27 21:20
e0119122_2113768.jpg

         むふふ~~、例の唐辛子。。 
      
            緑のうちに作るお料理、、青トン醤油

            あるお方に教わり、作っちゃいました。。

青トン醤油でチャーハン。。。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-07-26 21:26
e0119122_21134081.jpg

  この前の夜、いきなり豪雨が・・・・・
  でもって、雷もドンチャン騒ぎ~~。梅雨明け前の宵の事です。。

  偶然眠れなくて、ベランダに出てホケーとしてる時の出来事でした。。
  一瞬の間で服はビショビショになるし、慌てて部屋に戻ろうとしてカノンの尻尾を
  踏んでしまうし、テンヤワンヤの宵でした^^

  で・・・・なんとなくカメラを持って雨で濡れないギリギリの所まで行って構えてると
  ちょうど雷さんご機嫌よくピカリ・・・・・・で、カシャ。。。
  フムフム、、素人にしてはこんなもんだろうと一人でぶつぶつ言っていた時、
  
  ピカッ de どっか~~ん・・・・!!!!

  一瞬、昼間のような明るさ。。 激あせる・・・チュラ雄。。
  これはかなりご機嫌ナナメになったもよう、写真撮ったから??。。
  う~~ん、もう少し
  竜のようなかっちょいいのを撮りたかったけど、しゃぁない急いで退散。

  梅雨って結構、嫌いな人が多いと思います。。
  でも、私・・・・雨が昔から好きだったから結構、梅雨が好きだったりします、
  特に夜にシトシトと降る雨をボォーッと見るのは格別。 ちょっと変わってるかな。。
  でも、あの雰囲気が今も好きです。。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-07-25 21:42
e0119122_21574086.jpg
                              <鳥ミンチとアスパラのリゾット>

リゾット~↓のイタリアンで覚醒しました。
それまで美味しいリゾットに出会った事がなくて、敬遠しがちだったけど
今回は少し気合を入れてつくりました~~・・。。
でも、ブイヨンは固形。。。~~堅い事は抜きで美味しければok~~
あくまでチュラ雄流でおます。


今回はニョッキも作りました~~市販の3色ニョッキだけど・・・
次回は手作りしないとね~~。。

リゾット・・・ニョッキ・・・作り方。。。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-07-24 22:34
e0119122_20453686.jpg
                                 <天然真鯛のカルパッチョ>


e0119122_20481638.jpg大阪、日本橋のイタリアン。

去年にオープンしたばかり

なのに、、もうすでに

予約が取りにくくなっています。

そんな、ラ・バッロッタ。。

念願かなって やっと行く事が

できました。。

神戸から約2時間。。長い道のりですが・・・・
ラ・バッロッタのためにエンヤコラです^^
でも・・・・行き着くとそこには素晴らしいお料理と感動のフィナーレがありました。。
初めての経験でほんとビックリしました。。

感動のフィナーレへの階段・・・・。。
[PR]
e0119122_12292563.jpg
さくら・・・・・1歳。。
今日は写真うつりがめずらしくよく、、久しぶりに主役に抜擢!!!。。
いつもはカメラを構えただけでどっかに逃げていくのに今日はめずらしく
じ~っとしていてくれました。。

e0119122_12331034.jpg
   ヒゲがもうぼうぼう~~。そろそろ、きらなくちゃ。。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-07-19 12:36
e0119122_21383656.jpg
~以前のイチゴはこんな感じ~

   う~~ん、、いい感じ。。
   今まで一番大きく育ってくれたこのイチゴ!!!
   少し前にできた物は匂ってみたら アレッ・・・。。なんか嗅いだ事がない匂いが・・・・。。
   食べてみると、案で・・・一口で酸っぱくて失神しそうになり、少しトラウマ気味。。

   でも今回のこのイチゴは酸っぱいのが苦手な私でも充分。。
   甘~い。。
   売っている物ともそんな大差ないし。。大きいし・・・言う事なし。。
   でも・・・週に3,4個しかできないです。。
   もう少し出来てくれたらな~~と思うチュラ雄であります。。
   けどこの7月でも実を付けてくれているだけでも 感謝 感謝だね。。


e0119122_2149405.jpg
可憐な花ですよね。。

今でも まだチラホラ・・・

花を付けてくれている

頑張りやで

かわいいイチゴです。。




e0119122_21495667.jpg



   少し小さいけど・・・

   これもなかなか~~~

   甘かったよ~ん。







                  ********



 で・・・・ついでに。。
e0119122_2155218.jpg
   私が生まれた時からあるイチジクです。。
   今でも現役で、毎年実をたくさん付けてくれます。。
   意外と甘くて美味しいんです。。
   毎年、夏が楽しみ。。

   話は飛ぶけど・・・・イチジクの木って蛇がよく下にいるんですよね。。
   小さい頃はよく青大将がとぐろをまいてる所を怖いもの見たさか
   好奇心まんたんの私は小さな木を拾ってきてよくツツイテいました
   今ではもちろん・・・見たらすぐに飛んでにげます・・・・^^。。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-07-16 22:03