「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧



e0119122_204633.jpg


            皆さんゴメンナサイ~~。
            かなり、さぼっていました。 何かあったのかな~と言うお言葉も
            かなり頂いてホントに何も無い私は少し心が痛くおました^^
            
            最近は少しイロイロと忙しくて、アップの間があくかもしれませんが、
            何卒ユル~イ目で
            末永くお付き合い下さいませ^^





e0119122_20493115.jpg


            加古川の少し上のほうに、去年からかなりビッグな
            スポットが出現しました。
            なんと収穫が終わった田畑で2000万本のコスモスが
            見れるんですよ~~。 
            イカホド~~^^
 
            この前も淡路島に見に行ってきた所だけど、むこうとは比べ物に
            ならない程のスケールで
            チュラ雄少し 感動~~。
            気分的にも少し凹んだ時だったので、余計にコスモスの花が
            輝いているように見えました。
            
            どんな時もどんな場所でも、ふんづけられても~強くあれ。

            いい気分転換になりました^^





e0119122_20552668.jpg

[PR]
by kanon20020920 | 2007-10-31 20:57


e0119122_20294672.jpg


            ヒサビサにパスタ。 
            この前のイタリアン会に出そうと思っていて、結局作らなかった
            レシピをお蔵入りする前に作っておきました。

            ボンゴレ・ビアンコに帆立とジャガを入れた物なんですけど、
            少し和風に柚子コショウを隠し味に入れています。
            柚子コショウって、なかなか使いづらいけど意外に
            なんにでも合うんですよ~~。
            ちょっとピリッとしていて、貝類との合性もバッツリ~。
            でも、ほんの少しだけの隠し味程度にしないと全てをぶち壊す、
            諸刃の剣でおます^^

            このジャガは北海道の知り合いから送られてきた
            なかなかのシロモノなんで
            甘さを引き出すためと、ボンゴレと帆立の旨みを染み込みやすく
            する為に軽く素揚げしました
            少し、やいこしいけどこれをすると食感の違いもでて美味しいですの。
            ここでは皮付きのまま輪切りっぽくしてるけど、サイコロ状にした方が
            いけるかな~

            しかしながら、ジャガとこの組み合わせは最高ですね~
             
            次はどんなん作ろっかな~。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-10-24 20:49


e0119122_19141423.jpg



            少し間があきましが、第三弾は淡路ブラ小旅の〆で、晩御飯です。
            淡路島まで来たからには、魚を食べなきゃ嘘・・・・。。

            と言う事で、晩はお寿司。
            丁度帰り道にある、地元ではなかなかの聞こえがある寿し屋、
            福寿しさんによってきました。
      
            ちなみにアップは淡路の地酒・・・私は運転手なのでお預けでおます。

More
[PR]
by kanon20020920 | 2007-10-23 19:35


e0119122_2047376.jpg



           ブラ小旅 第二弾は、花さじきの後に1時間弱程南に車を走らせ、
           念願の淡路島牧場に行ってきました。

           淡路に来る度に行こうと思って、何回も予定には
           入っていたんですが毎回、時間がオシオシに
           なってしまってこれずじまい~この日は、ある程度のズレを
           計算に入れてようやく来る事ができました。

           ここの牧場は、近くにイングランドの丘があるせいか、
           土日に来ても人はそんなに多くなく
           ゆっくりと自分のペースで、牛やウマを観察する事ができて、
           ヘンテコなロハスを満喫してきました^^






           

More
[PR]
by kanon20020920 | 2007-10-19 21:36


e0119122_2140360.jpg


           いきなりのどアップで、あいすみません~~^^
           今日のアップはブラ小旅~淡路島編です。

           淡路島は一年に2.3回は行く、私の大好きな所、
           BEST3には入っている場所でございます。

           いつもは念入りにどこに行くとか、前もって道順を頭に入れたり、
           時間の幅を考えたりするんだけど今回は、ある昼さがりにいきなり
           行こうという事になり、地図も本も無く
           急遽、明石大橋に乗った次第なんです~。
           でも、何回も行っているので行く所はおおかた決まっているんだけどね。

           今回のブラ小旅は結構長いので三弾ぐらいを予定しています。
           そんなこんなで淡路島編  第一弾・・・・・花さじき、スタートでおます。

More
[PR]
by kanon20020920 | 2007-10-17 22:39


e0119122_20121685.jpg
                                       <海老香露ぶっかけ>



            神戸市西区にある、おがた宗。
            ここの麺は相当コシが強くて、好みが分かれると思うけど私的には、
            結構好み^^

            昼間は燦々と太陽が降りそそぐ明るい内観で、
            なんだか田舎のおばあちゃん家で
            お昼を食べているみたいで、ホッとします。。

More
[PR]
by kanon20020920 | 2007-10-16 20:36

e0119122_2211304.jpg
       

    久々にイタリアン会。 かれこれ、3,4ヶ月ぶりぐらいかなぁ~。
    ご存知な方は知っていると思いますが、ジロールさんとのコラボ企画でございます。

前回はちょっとしたプチコース。

    今回は前よりも豪華な物を企画してたんですけど、どうしても二人の時間が
    合わなくて、割と近くにある、チーロでピッツァお持ち帰り。
    後は、ジロさんがそれに合うワインを持ってきてくれたので、それに合わせて
    アテを用意しました。

    イタリアン会、毎回何をメインにとか、どんなパスタを作ろうとかイロイロ考えるけど
    結局最後の方には、お互いにヘロヘロで何を作って、何を食べたとかはデジカメしか
    覚えていない究極のお家飲みなんです。




           

More
[PR]
by kanon20020920 | 2007-10-14 13:07 | チーロ


e0119122_18582128.jpg


           秋の夜長、皆さんはどうお過ごしでしょうか?
           私は、やっと仕事も、人付き合いも一段落・・・ようやく自由な時間が
           好きに使えるようになりました。 
           
           だからと言ってはあれだけど・・・久々に四夜連続のアップでおます。


           上の画像、またまた友達からの貰い物。
           今回は丹波栗と甘長唐辛子と胡瓜とゴーヤ。
           全部が規格外にでかい・・・・胡瓜は普通の物と思えず、
           何て言う胡瓜と尋ねたら
           これは、いたって普通の胡瓜だそう、うっそ~ん。
           完熟するまで、ほっといたらこうなるそうです。 知らなかった・・・・。

           なんにしても、感謝感謝・持つものは仲のいい友達と再認識した
           今日この頃です。



           
           

で・・・・。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-10-12 19:35


e0119122_21152535.jpg

           ここんとこ、食べ歩きレポがよく続いております。
           これで、三夜連続でおます。
           先月と今月は連休が多く、その分、どこか遠出にいく事も
           多いって事が手伝って
           何件もの記事が溜まってしまい、申し訳ありません~~^^


           ここは、チュラ雄のブログ始まって以来、
           初で、場所は少し遠慮させてもらいますね。
           知っている人は知っていると思いますが、かなりの穴場でおまして、
           そこら辺の都合でイロイロと・・・ 味はもう、そりゃ一級品でおました。。




         

More
[PR]
by kanon20020920 | 2007-10-11 21:47


e0119122_2121229.jpg
                               ポークソテー・シャッスールソース


           今日も仕事は大阪・・・・イロイロと用事。
           う~ん、仕事がどうのじゃないけど、何だかあまり気分は晴れない。
           そういう時はこんな感じ、昼からは飲みはしないけど、少し贅沢にして
           嫌な事は忘れようとする。そんな性質なチュラ雄でございます。

More
[PR]
by kanon20020920 | 2007-10-10 21:54 | トゥジュール