「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧



e0119122_1357280.jpg


           昨日、ジロさんからのいただき物です。
           まだ、勿体無くて手はつけていませんが、美味しい予感はありありです。

           プリンジャム・・・・食べた事がないから、どっから手を付けていいか
           悩みますがとりあえず、下のキャラメル部分にはまだ手をださず、
           上のほうから攻めようと思っていますの。。

           ジロさん・・・・突然のサプライズ、ありがと。。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-12-30 14:06




         今年も暮れが押し迫り、多々忙中の折、お酒が欠かせない季節ですね。
         私も、例外にもれず、十二月に入って忘年会が今日までで5回目。
         後、予定では2回程ありそうです。・・・・・。。

         正月休み9連休で、うきうき気分が、これまた新年早々の新年会と
         題した飲み会であっけなく
         霧散しております~~。。。

         でも、やっぱり年末年始はなんだか、わくわくしますね~~。
         イロンナ人との出会いが一段と自分の伸びシロを持ち上げてくれそうで
         ドキっ茶う。
         又、めんどくさがりながらも、顔をだすとイロイロな
         自分の表情もみれますよね。


         一年振り返ると・・・
         今年はいつもより、浮き沈みの激しい年だったようにおもえます。
         来年はそれ以上に激しいような気もしますが・・・・
         しかっりと己を持ち後ろ道を振り返らないでいい様、
         頑張っていきたいと不文ながら年末の筆とさせていただきます。




         
[PR]
by kanon20020920 | 2007-12-29 15:38


e0119122_1511425.jpg


            ぬふふ・・・うふふ・・・・。

            今年もばっつり用意が整いました。

            来年のイチゴ大量祭のじゅんびが・・・・・

            来年は今年より、少しグレードアップして育てるのはなんと、

            アイベリーとさちのか。


            今年は適当に買ってきた物で品種も分からないような物だったのに、

            何故か味のほうはまぁまぁ。

            うふふ・・・来年は今年以上のお味になる事うけあいっしょ。
 

            がはは・・・頑張って育てる。。。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-12-27 00:00


e0119122_205651100.jpg



           以前の朝ごはんは大体、お米中心でお味噌汁と後適当って
           感じだったんだけど
           最近、ふとヒョンとした拍子から何故かパン食になってしまいました
           
           当然の事でパンにもイロイロと味があって、そこらに売ってある物でも
           驚くほど違いあるって事に気づきました。。。
           チト遅いような気もするけど・・・。

           でも、こうゆう風にパンも食として見だすと、そこはチュラ雄。。
           これでもかってな感じでこりまくります~~、いろんなパン屋に
           足を運びイロンナ物を食べましたが、、結果・・・・・
           安さもあってか、スーパーにでも売ってある、
           やまざきの超芳醇が一番って事と相成り、
           最近では、あんまりパン食とは言わないようにしております^^  
           
           シィ~~。
 
           でも、意外と美味しいっすよ。

           上のジャムは今のオキニ。。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-12-25 21:08


e0119122_2143240.jpg



          この前にアップした唐辛子を乾燥させて種を取って、
          冷蔵庫に入れていた物を何に使おうか
          思案した挙句、やっぱりコレ!!

          アリオリ。。。

          チゲ鍋とかイロイロと候補はあったけど、唐辛子自体が主役になる物って
          なかなか無いよね~~
          で・・・・いわずもがな・・・・。
          でも、これはやっぱり旨い。   だから、これでいいのだ。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-12-18 21:48


e0119122_21502215.jpg


          ダイブン前に買ってきたペンタスがまだ元気に花をつけてくれています。
          嬉しい限りです。

          よく朝に起きてしばらくボォ~~っと、しゃがみこんで見ていると、
          時間を経つのを忘れて、会社に遅刻しそうになっちゃいます^^
          でも、そういう時間って忙しくしている時程、大事だよね。

More
[PR]
by kanon20020920 | 2007-12-10 21:57


e0119122_857522.jpg


          ちょっと、バタバタしてて載せる時季が前後しちゃっているけど、
          初秋に収穫した唐辛子です。

          以前から、ご紹介させてもらっていたあの唐辛子がここまで
          立派に実ってくれました。
          二株買って育てていたんだけれど、見事に二株とも大量祭。
          実はもう何度かお家料理にも使っていますの~。
          でも、たいしたものは作ってないから、そろそろ、なにか考えないとね。
[PR]
by kanon20020920 | 2007-12-09 09:08


          仕事していて最近よく思うこと。

          昨日の事を引きずっていては、前に進めない

          だから、自分での約束事。

          今日は今日の事だけ考える~~~~日々是好日也。

          

          昔、よく流れていた曲に 迷い続ける日々が答えになる事 

          自分は知っているという詩があって、

          人によっては捉え方が千差万別だろうけど

          僕は悩み考える日々、それ自体がもう悩んでいる事の答えになっていると

          理解した

          そして、その日の悩みは例え解決しなくても、その日で終わらせよう。
  
          そう思うとなんだかすごく気が楽になったような気がして

          ちょっと、うれしかったり。。。


          結局、先を見すぎていたのかも 知れない。
 

          昔、ある人に教えられた言葉。
 
          日々是好日也。  ほんといい言葉だなぁ~~。






e0119122_2043536.jpg


           
          そうだろ^^。



          
[PR]
by kanon20020920 | 2007-12-07 20:57


e0119122_2126327.jpg


          神戸のピザ屋さん、アズーリ。
          基本イタリアンでピザは邪道扱いしているチュラ雄でおますが、
          初チーロ以来、まぁいいっか的に少しずつ認めつつあります。

          で・・・・今回は神戸でピザと言えば?アズーリ。。。
          行ってまいりました。




e0119122_21303350.jpg


          何とかのラグー・・・。
          うん、パスタは梨か。





e0119122_2131791.jpg


          ビアンコのピザ。
          ピザを邪道扱いするのには、全く私事でトマトソース系が
          あんまりだからと言う
          イタリアンを好きな人にあるまじき事。

          でも、仕方ないよねぇ~~^^
            
          ピザは生地の小麦粉の味が薄く、あんまり私好みではないけど、
          総合的には、まぁまぁいけるのかな。
          




                  アズーリ
                  兵庫県神戸市中央区山本通3-7-3 ユートピアトーア1F
                  078-241-6036 (定休日 木)
[PR]
by kanon20020920 | 2007-12-06 21:38 | アズーリ