<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧



    今日は休み・・・・だけど、一つ気になる事があったので

    会社で用を済まし、だれもいない事務所をあとに

    扉に鍵をかけていると、

    一匹の犬が近寄ってきました。

    そして何を思ったかスカサズ、ブルブルッ・・・・・・

    こちらは雨が降っております、私はスーツでおます

    何を~~!

    などしているうちに、向こうの方に走っていってしまいました

    そして向うでまたブルブルッ

    すると、ブルブルッとした拍子に勢いあまったか

    前の段差に躓きアゴを地面に痛打~キャン~~

    あいつ・・・・・アホやな!
 
    犬がこけるのは始めて見た。



e0119122_14244984.jpg

[PR]
by kanon20020920 | 2009-01-18 14:22


    5000円か1万円か 難しい所だ

    正月は珍しく会っていない

    でもって、この前の三連休が誕生日・・・・・

    +アルファはブーツに決まっているらしい

    謙虚さは日本人の美徳だぞ 姪っ子。。。





花鳥園

e0119122_12472968.jpg

    この休みに行った神戸花鳥園

    沢山のフクロウ?ミミズク?が全員揃って就寝中

    そんな中、愛想を振りまいてくれた凛々しいお顔をパチリ

    




e0119122_12512837.jpg

    フクロウは夜行性か~、しゃ~ないな~!

    じゃ寝顔をパチリ!!

    子供マミレ

    かわいいなぁ~ヤッパリ





e0119122_12521872.jpg

    かわいいかぁ~!

    目閉めて!

    NON 夢で会いましょう。。
[PR]
by kanon20020920 | 2009-01-16 12:54


    「凶って正月はあんまり入ってないらしいで」

    そんな友達の言葉が耳をよぎる~・・・・・

    当たりや~~当たりや~~!!!!

    二人揃って凶でした。。。

    まぁ~ええわぁ・・・・・。





ペルシエ

e0119122_12364858.jpg

    御影にあるフレンチ、ペルシエ

    クリスマス前に行った時の物。

    じゃぁクリスマスに行ったらってよく言われますが

    クリスマスの特別コースはどこの物も全く興味がないので

    あらかじめ電話してそれじゃない日に行く

    そ~あたいはひねくれ者。


 


e0119122_12465813.jpg

    アラカルトも結構いけそう

    でも、8000円のコースで・・・。

    コースって言っても、基本お勧めの品だから

    アラカルトって事になるだろうが、とりあえずお初なんで・・・・・。





e0119122_12502341.jpg

    赤カブラのスープと坂越カキ

    薄い泡を避けていくときれいなピンク色

    食欲そそるトリュフ香、中には大ぶりのカキがゴロリ

    うん、アミューズはこうでなくては・・

    コースの顔は明るさ、香り、若さを備えている

    看板娘の役。






e0119122_1332192.jpg

    有機野菜と魚のオードブル

    トロが入っていたのは覚えている!

    後は忘れ・・・・。

    でも、このトロはシコシコ感があるトロ

    珍しい。





e0119122_1363592.jpg

    タラの白子と蕪のエチュベ

    こりゃ旨い、そりゃそうだ

    私の中の三大珍味がのっている

    旨くないわけが無い

    トリュフは食感の無い素材の中でいいアクセントになっている

    あんま覚えてないが白子はポワレか。





e0119122_13134530.jpg

    この日は珍しくビオの赤
   
    以外に飲みやすく割といけた。





e0119122_131556.jpg

    コブ鯛のポワレ

    やはりスズキや普通の鯛に比べると

    キュイキュイ!! 食べていて段々と味がでてくるいい白身

    皮目はポワレのいい仕事パッリパッリ。





e0119122_1318296.jpg

    フランス産 ピジョン・ラミエのロティー
  
    低温調理だろうと思われる
 
    きっちりとリソレされた肉は計算されたロティーへ

    で、しっかりとルポゼ。

    うん、柔らかな肉ときれいな赤

    難しいと思う、この部位で綺麗な色をだすには

    下手をするとジビエ特有の関節あたりの臭みが倍増する

    でも、仕事はもちパルフェ、美味しく頂きました。

    チューチューはしていません^^





e0119122_13291255.jpg

    ショコラ

    ガトー? クラシック?

    



e0119122_1330359.jpg

    アップルパイ

    カスタードはインしていません^^


    美味しい年末の一時でした

    

     
        
[PR]
by kanon20020920 | 2009-01-15 13:34 | ペルシエ


    だいぶ遅くなりましたが

    新年明けましておめでとうございます。

    今年の正月休暇は6日しかなく寝正月なんて

    言ってる暇も無いほどバタバタしておりました

    
    話は変わって今年の豊富は・・・

    人に流されない年

    自分の芯をしっかり持って正悪を判断し

    人と対する時も信念を曲げぬ様接していきたい

    そんな年にしたいと思っています。





    
[PR]
by kanon20020920 | 2009-01-13 13:38