<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧



    人の短を言うなかれ

    自の長を言うなかれ

    私の座右の銘でおます・・・・・今年から・・・・。





津山はシエロ

e0119122_16284452.jpg

    津山にはシエロがある

    地産地消をかかげているイタリアンにございま。

    ランチを頂こうかと思っていたが

    お昼は貸切との事

    ってな事で、ディナーに寄らせてもらいました・・・アラカルトで。





e0119122_1633868.jpg

    アンティ・黒毛和牛タルタル

    やっぱりレポは早く載せるもんですな~

    中に入っていたのはまっるきり頭にありません・・・

    一つ・・・・ケーパーの酢漬けがタルタルにイン

    スッパ味とカンショクがいいアクセント。





e0119122_16364036.jpg

    プリモ・カキオイル系

    うん???

    牡蠣???

    あたいは牡蠣のアンティを注文したつもりですが・・・・

    何故かプリモがきました・・・・。

    注文のときに日生の牡蠣としか言わなかったからか

    でも、一番初めに注文したのに・・・・

    牡蠣がメニューに二つあるのなら

    確かめる所作は欲しかった・・・・・・・・・・。。。。。。

    味うんぬん。





e0119122_16434318.jpg

    プリモ2・桃太郎卵のカルボナーラ

    お店でカルボナーラ食べる事あんま無い
 
    ここはやっぱり太めの平たいのでいきたい。





e0119122_1646941.jpg

    プリモ3・勝央猪と牛蒡、キャベツの煮込み マッケロンチーニ

    マッケロンチーニ初めて・・・・

    パッパルデッレとカネロニを足して二つで割った感じ

    この煮込みは白ワイン煮込みか、

    いい酸味と甘みのソースがパスタと絡みまくり 

    今日一。





e0119122_16501890.jpg

    今日はこいつで我慢

    でも、隣の席はワインガブ飲み

    誘惑には負けないわ。





e0119122_16513954.jpg

    セコンド・豪産子羊ロティー

    ボツボツのポーション

    キュイはもうちっとギリでも・・・

    
    
    ~調味やや控えめ

    アンティに見た野菜はホント美味しい

    いろいろ考えると値は安め

    津山でこのアラカルトメニュー
  
    伝わる所はある

    一つ・・・・あとはサービスと接客は違う。






    
[PR]
by kanon20020920 | 2009-02-27 16:59 | シエロ


    クシャミが止まらん

    鼻水ジュルジュル~

    これでも些細な努力はしている

    運転中は目をつぶらずにハクシュン

    これはきっと誰にも見せてはいけぬ顔。





津山城は備中櫓

e0119122_1359387.jpg

    何の気なしに天気のいい日

    チコッとドライブでもと思って西に走っていたら

    何となく津山に到着。

    お城の中は桜の木が所狭しに植えられ

    そりゃ春はきれいでしょう・・・・。




e0119122_1473735.jpg

    聚楽園は枝垂れ桜

    ま~なんともご立派な!

    春ですな~やっぱり

    少し早すぎたね、、、。




e0119122_14133911.jpg

    梅のほうは、もうそろそろのようです。



    さて、晩ご飯はシエロでございます。
    

    

    
    
[PR]
by kanon20020920 | 2009-02-18 14:11


    さぼりすぎか?

    NO!NO!

    2.3ヶ月に一度はある倦怠期




    さておき~~

    今回でレポート200件目

    今日で約1年と9ヶ月

    一ヶ月~10件程度の頻度

    う~~ん、こんなもんかなぁ。

    ほんと言うと去年の暮れでやめようと思っていたけど

    それは何となく過ぎ~じゃ200件でやめようと思っていたけど

    それも、なんだか~な~

    この休憩時に溜まったレポも勿体ないてな事で

    とりあえず、300を目指すか。
[PR]
by kanon20020920 | 2009-02-16 14:22