人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラ小旅2009~初秋の能勢  峠の茶屋 一軒家



    昨日、家の中に小さな羽根蟻みたいなんが

    大発生

    ・・・・・・・抜粋・・・・・・・

    「ああ~~!!! カノンが食べてる~~」

    大変でした。





わらびぃ~~も~ち

ブラ小旅2009~初秋の能勢  峠の茶屋 一軒家_e0119122_145890.jpg

    能勢のブラ小旅の〆は

    わらびもち

    篠山市から少し南に山を上ったところにある
    
    峠の茶屋 一軒家

    萱葺きの風情が楽しめ 秋や春には外のテーブルで
  
    チュンチュンを聞きながら モチに舌鼓




ブラ小旅2009~初秋の能勢  峠の茶屋 一軒家_e0119122_1492419.jpg

    冷抹茶のセット

    このきな粉、ダイブンにアセ強め

    でも、ドライブで疲れた体には

    丁度いい塩味と甘み

    u~~NNN,オイシ。

    でも、、残ったきな粉をス~って吸い込んだらNG

    ブハッて、咳込んできな粉まみれになってしまうオソレ・・・・・あり・・・・。。




ブラ小旅2009~初秋の能勢  峠の茶屋 一軒家_e0119122_1495379.jpg

    いい感じでしょ。

    中には囲炉裏もありワラビモチだけじゃなく

    ご飯も食べたくなる雰囲気

    薪が見えるって事は 薪で火いれてはんねんね

    やっぱり、風味とかモチの柔かさとか変わってくんねんやろか

    ・・・・・・・いいね~~ 二重丸。。。
by kanon20020920 | 2009-10-02 14:13