人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古き良き古都の調



    昔の風が感じられる所が好きです
    ありきたりだけど、やっぱり京都は素晴らすぃ~

    何がって聞かれると、U~~Nってなるけれど
    普通に民家の脇道とかをルンルン♪とよくブラリンコするだけ
    でも、なにかとイロイロと発見がある 誰も知らないような
    小さな和菓子屋さんがあったり、こんな所に?っていうぐらい小路地に
    お茶屋さんがあったり ホント ウッキウッキします♪

    住んでるはる人からしたら、どえらい迷惑なんでしょうが
    季節に一度は通ってしまいます。。。






京都・緑壽庵清水

古き良き古都の調_e0119122_10572490.jpg

    衝撃のウマさの金平糖
    そりゃ行列もできますわね~

    なかでも、お気に入りは濃茶の金平糖 少し高めだけど
    グンバツに香る茶の香は
    浅い煎茶ともビッタンコで・・・・・

    年末年始は大活躍でおました。。





京都・○久小山園

古き良き古都の調_e0119122_1124795.jpg

    少しずつ・・・・少しずつ・・・・小皿系が充実してきているでしょ・・・・。。

    フフフ・・・ちょっとずつ どっか行く度に気にいった物を買っています
    ほとんど安い物ばかりですが・・・・でも、こうして改めて見ると
    買った情景まで思い出すので、いい思い出と一緒に買っているのかなと
    思います。。。

    小山園の茶菓子
    抹茶クリームロールと松露です  松露はほうじ茶と抹茶の2種が入っています
   
    この松露、京都にはイロンナ和菓子屋で売られていますが
    小山園の松露は2種のお茶と珍しく、中々のお味で美味しゅうございました。

    

    
by kanon20020920 | 2010-01-17 11:13