人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港麺専家 天記



    追記で・・・、
    申し訳ないMさん

    酔った勢いではありませんのよ(笑)
    前から考えていた事でして
    区切りがいいので、って感じです
    他にも理由は多々ありますが・・・・それはまた後ほどで

    オフ会は大賛成です
    関西圏ならどこでも、いっちゃう。。





あ~~麺~ま~~

香港麺専家 天記 _e0119122_1610051.jpg

    年に一度もないだろう
    ラーメンを食べる事なんて
    
    元町の商店街の入ったとこの少し北側にある
    香港麺専家 天記
    聞いたことはあります
   
    用事がてら近くにあったので イン。





香港麺専家 天記 _e0119122_16122476.jpg

    汁なし坦々麺
   
    すごく辛いけど いい?
    初めに聞かれる
    モチロン バチコンと返しておく

    辛みはそこまで辛くは無い
    でも、麻ーの痺れ、花椒が半端じゃない
    旨味ある辛みはすきだけど
    ここまで痺れがあれば 食えない。。





香港麺専家 天記 _e0119122_16152084.jpg

    海老わんたん

    こちらはさっきと違って 繊細なお味
    わんたん云々 スープがうまい
    海老のエキスがしみだしていて 程よい甘みと香り
  
    スープと炒飯でも最高になりうる





香港麺専家 天記 _e0119122_1617411.jpg

    ビールがほしくなる


    次があれば、蒸し鶏和え麺を食べたい。。。
by kanon20020920 | 2010-03-15 16:19 | 天記