人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アノニム



    神戸は今、シンシンと雨
 
    家に植えたトマトと茄子には恵みの雨でしょう
    二日、水やるの忘れたので・・・、
    でも、今まさに満開の桜には花散らしの雨になりそうですね
    今年はまだ、プライベートでは一回も花見にいけてないので
    もう少し持ちこたえてほしいところ

    さて・・・・、

    今回のアップは神戸市はJR元町からあるいて北に10分ぐらいあがったところにある
    フレンチ・・・anonyme 今年入ってのオープン
    訳あって、この記事は2月の真ん中程、寒さマッサカリの時季の事です





retard・・・・申し訳ないです
アノニム_e0119122_1432163.jpg

    チョリソー 紅イモ

    なんか紅イモの部分見てるとマジパンに見えてくる
    私だけ・・?
 
    紅イモの甘味、チョリソーの辛味
    いいマッチング・イエェ~イ、いいアミューズです。




アノニム_e0119122_14321396.jpg
 
    生きた心地




アノニム_e0119122_14322333.jpg

    シーザーサラダ 燻製トースト

    エッセンスはきっちりと残っていて、味もしっかりある
    好みは別れるやろうけど、好き

    こういう皿は輪郭がぼやけるとダメ
    なにを食べとるか、分からんくなるから
    



アノニム_e0119122_14323268.jpg

    大豆たいたん 煮汁あわ~et 鴨コンフィ  

    ガツ~ッと主張してくるおまめさんは北海道産でしょうか
    鴨コンはエッジに使うのはもったいない出来
    




アノニム_e0119122_14342966.jpg

    タラのクロメスキ トピナンブール

    ピカッ~、Plat du Jour

    コロッケの中は、タラ図くし
    レアなトピナンブールとの相性も素晴らしいし、食感もいい

    これは自論だが・・・食感と甘味なくして旨味は無い
    小皿にするにはもったいない、理想に近いお味。。




アノニム_e0119122_15444557.jpg
 
    久々やね~ヴァン・サン・フライト
    アルザスノワール、炸裂  料理ともいいマリアージュ




アノニム_e0119122_14425083.jpg
 
    カブピュレ、豚リエ

    あれ?
    出てきた順番、コロッケ逆やったかな?

    初めのアミューズと小皿4皿ここまでで5皿。





アノニム_e0119122_1446321.jpg

    前菜 レギュム

    丁寧なお仕事、旨いです
    菜の花のピリピリ感も個人的には好き

    以前は、アミューズにはあったけど
    今回から、コースとなって全体的に一皿一皿に余白と立体感がある、
    撮る方からとしては、スゴクありがたい事




アノニム_e0119122_14554242.jpg

    黒ダイのグリエ

    皮のパリパリはここにはいらない
    身との間にあるプニプニ感がすばらしく旨い
    クエに似た感じある

    ソースはパプリカのリキッドとジュやったかな
    トマトではよく見かけるけど、パプリカではお初です
    チラリのエスペレットはやっぱり優れたプロデュイ、
    皿が綺麗にヒトツにまとまってる




アノニム_e0119122_15224100.jpg

    le canard challandais - burgaud

    オー・ソン、の賜物、鉄分はいい回り
    噛みごたえと脂の甘味、申し分なく旨い
    ソースとしてのオレンジの粉末は、あんまり分かりにくいけど
    手が込んでる仕事
    鴨とのバランスもいいし、美味しい。
    
    ~ビュルゴーさん食べるんは初めてかな~、二度目かな~~あんま覚えてないわ~




アノニム_e0119122_159196.jpg
 
    有機人参とシードルビネガーのグラニテ 




アノニム_e0119122_15473953.jpg

    レモンクリームとハーブのサラダ
    
    相方絶賛



アノニム_e0119122_15111137.jpg

    ピスターシュ


  
    全部で何皿?・・・・飲み物入れると12さら?
    これで・・・6615円は安いと感じる
    コースの構成もいいから
    もう少し落ち着いてきたら、イロイロな楽しみも増えそう

    フレンチとして考えて、やっと神戸に出来た新しい形のお店
    素直に美味しかったです、応援させてもらいます。



        
by kanon20020920 | 2011-04-15 15:39 | anonyme