人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスとトマトとナカイブラン



    寝る前はシャワ~で足をキュッと冷やしてから
    寝ています

    寝つきがいいんです・・・!

    別にいらん? この情報・・・。





ナスとトマトとナカイブラン_e0119122_16414584.jpg

    賀茂那須(天婦羅候補生)

    地植えで有機でガンバって植えて、はや2か月弱
    いい感じっしょ~

    千両とかは経験あんねんけど、なんや賀茂さん初
    いきなり枝分かれするから、何のこしてええんかさっぱり
    勘で勝負していかなあかんわ~、いうところです。





ナスとトマトとナカイブラン_e0119122_1646439.jpg

    FT・MT
  
    フルーツトマトは脇芽かいたやつ分家してあわして
    6株・・大量
    でも、ちょっとずつ時季ずらしとんで 問題ないでしょ~

    後半は弁当では到底追いつかんから、毎年ジャムになってまうけど
    結構な水ッぽさ、、今年は煮込んでケチャップでもつくるか!




ナスとトマトとナカイブラン_e0119122_16501263.jpg

    いきなり ナカイブラン ミュラー 10

    これは トマトに合いそうな酸キリキリ
    木曜抜栓、金土日と3日かけてのんだけど、一番はやっぱり3日目
    酸が落ち着いて嫌な磯香が果実香に変わった感じ。。

    最近のんだんも メモがてら・・・

    ・ピュズラ トゥーレーヌ ピノノワール 2009
    ・ピュズラ トゥーレーヌ ロルモー・デ・ドゥ・クロワ 2009
    ・フランソワ・ベルトー シャンボールミュジニー 06・07
    ・ジュリアン・メイエー ピエールシャウド 05
    ・ドメーヌタカヒコ ナカイブラン ミュラー 10
    
    ハァ~ 久々に外でも飲みたいね~、旨いワイン。。
by kanon20020920 | 2011-06-27 17:18