人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   蕎麦って久々やな~~、なにわ翁/大阪

   蕎麦って久々やな~~、なにわ翁/大阪_e0119122_20382870.jpg

            仕事で大阪の方まで足の伸ばした帰り、ここまで来たし大阪で
            何か食べて帰ろか・・・・・・
            という事になり、そんなにお腹も減ってなかったので今日は
            場所が近いというのもあって 
            なにわ翁さんで昼食とあいなりました。

            ここのお店いろんな雑誌とかテレビにも取り上げられていて
            お昼時には外で20分くらい待つ人もいるとか、
            う~ん待つのは嫌やな~と思って、少し早めに仕事場を離れ
            開店一番で店に着く事ができました。




   蕎麦って久々やな~~、なにわ翁/大阪_e0119122_20461584.jpg








   メニュー。
   蕎麦って久々やな~~、なにわ翁/大阪_e0119122_20474763.jpg

            とりあえず、初めての訪問だしザルを注文、
            相方はオロシという事になりました。
            それと、単品で鴨の旨煮(そんな名前だったと思う)。
            でも、これ以外に季節限定の品が何種かあって、
            そっちに興味津々だったけど
            次回の時までガマンガマンっていうか、
            次って言っても季節限定なのにね^^


 
    ザル
   蕎麦って久々やな~~、なにわ翁/大阪_e0119122_2054767.jpg

            うん、美味い~。
            麺がどんなとかはあんまり分からないけど、素直に美味しい。
            ツルッという食感があって、それでいて腰もしっかりある。
            ダシも少し濃い目でわたし好み。



    オロシ
   蕎麦って久々やな~~、なにわ翁/大阪_e0119122_20564869.jpg

            一口もらいました、(下品でしょ^^)
            辛み大根のマイルドな辛みとダシがいい具合にあっていて、
            また違った旨みがあります。




    鴨の旨煮
   蕎麦って久々やな~~、なにわ翁/大阪_e0119122_20593498.jpg






   蕎麦って久々やな~~、なにわ翁/大阪_e0119122_2121245.jpg


   蕎麦って久々やな~~、なにわ翁/大阪_e0119122_2122525.jpg


   蕎麦って久々やな~~、なにわ翁/大阪_e0119122_213251.jpg


   蕎麦って久々やな~~、なにわ翁/大阪_e0119122_2131297.jpg


            
            一番にお店に入りましたが、出る頃にはもう一杯になっていました
            外に並ぶ程まではいってませんでしたが、
            でも、この時間でまだ12時前なので並ぶのも時間の問題でしょうね。
            
            にしても、話は少し変りますが、横の人が食べていた~
            うなとろソバ~かなり美味しそう
            でした。今度は是非うなとろを賞味したいと思っています。。



               -なにわ翁ー
               大阪府大阪市北区西天満4-1-18
               06-6361-5457   (定休日~日・月)
by kanon20020920 | 2007-10-02 21:16