人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブラ小旅~淡路島編    第三弾・・・・・晩餐はやっぱ、寿し。



ブラ小旅~淡路島編    第三弾・・・・・晩餐はやっぱ、寿し。_e0119122_19141423.jpg



            少し間があきましが、第三弾は淡路ブラ小旅の〆で、晩御飯です。
            淡路島まで来たからには、魚を食べなきゃ嘘・・・・。。

            と言う事で、晩はお寿司。
            丁度帰り道にある、地元ではなかなかの聞こえがある寿し屋、
            福寿しさんによってきました。
      
            ちなみにアップは淡路の地酒・・・私は運転手なのでお預けでおます。







ブラ小旅~淡路島編    第三弾・・・・・晩餐はやっぱ、寿し。_e0119122_1919405.jpg


            雰囲気のある外観でしょ。




ブラ小旅~淡路島編    第三弾・・・・・晩餐はやっぱ、寿し。_e0119122_19201390.jpg


            ネタケース、うん、天然物には定評のあるお店らしいけど・・・・。




ブラ小旅~淡路島編    第三弾・・・・・晩餐はやっぱ、寿し。_e0119122_19212058.jpg


            初の寿司ではとりあえず、上にぎり。鉄則やね~~^^
            ここは上にぎりは無かったので、松を注文(多分)・・・2100円ぐらい
            だったかな。
            なんにしてもネタが大きい、好き嫌いが分かれるぐらいの大きさ、
            それにシャリも比例して大きいから、かなりの食べ応えあり。




ブラ小旅~淡路島編    第三弾・・・・・晩餐はやっぱ、寿し。_e0119122_1925113.jpg


            お好みで・・・天然ハマチ。  うん、これはいける。
            でも、↓には勝てないね^^





ブラ小旅~淡路島編    第三弾・・・・・晩餐はやっぱ、寿し。_e0119122_1926824.jpg


            由良の赤ウニ。
            今、ウニが高騰してる中、これにありつけるとは~うれしいぃ~^^
            
            お味のほうはモチ、激うまぁ。 そこらの馬糞や紫とは一線きします。
            身にはいい弾力がある程度あって、奄美もずば抜けておます。
            淡路に来たかいがあった~~^^と思えるお味でした^^




                 福寿し
                 兵庫県淡路市久留麻249-7
                 0799-74-5441 (定休日・火曜)
by kanon20020920 | 2007-10-23 19:35