人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボンゴレと帆立とジャガで・・・・。



ボンゴレと帆立とジャガで・・・・。_e0119122_20294672.jpg


            ヒサビサにパスタ。 
            この前のイタリアン会に出そうと思っていて、結局作らなかった
            レシピをお蔵入りする前に作っておきました。

            ボンゴレ・ビアンコに帆立とジャガを入れた物なんですけど、
            少し和風に柚子コショウを隠し味に入れています。
            柚子コショウって、なかなか使いづらいけど意外に
            なんにでも合うんですよ~~。
            ちょっとピリッとしていて、貝類との合性もバッツリ~。
            でも、ほんの少しだけの隠し味程度にしないと全てをぶち壊す、
            諸刃の剣でおます^^

            このジャガは北海道の知り合いから送られてきた
            なかなかのシロモノなんで
            甘さを引き出すためと、ボンゴレと帆立の旨みを染み込みやすく
            する為に軽く素揚げしました
            少し、やいこしいけどこれをすると食感の違いもでて美味しいですの。
            ここでは皮付きのまま輪切りっぽくしてるけど、サイコロ状にした方が
            いけるかな~

            しかしながら、ジャガとこの組み合わせは最高ですね~
             
            次はどんなん作ろっかな~。
by kanon20020920 | 2007-10-24 20:49