人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーロ。




チーロ・・・・明石のフェリー乗り場の奥っちょにあるこちらでは名が響き渡ってる
イタリアンでございま。
持ち帰りピザで何回かはアップしているんだけど、実は来訪で飲食は初めて。
メインの魚料理を楽しみにいってまいりました。




チーロ。_e0119122_1183556.jpg


温かな前菜。
以前持ち帰りした、冷前菜とは明らかな野菜の旨みの違い。。
やっぱり火を通したぬくもりで野菜は生きてくる、それと共に感じる鮮度。
素直な味付けもマンマ感高でうまいっす。






チーロ。_e0119122_11161038.jpg


フリットミスト。
サヨリ、エビ、イカ。。
明石の魚場でとれた物なのだろうかとも思うが、それはまぁいいとして、
こういうのは手でガツガツと、当然うまし。






チーロ。_e0119122_11184812.jpg

 
ビアンカのマルゲリータとオルドラーナ。
ピザはもう至極のイッピンでいつもお世話になっている 激馬の早馬です。






チーロ。_e0119122_11202625.jpg


鯛の釜焼き。
500度にものぼる釜の温度、それで一気に焼き上げる
表面の皮はパリッと中の身ジュウシィーで柔らか。
お任せの品で出てきた物だけど、旨いは旨いが何故鯛なのかイマイチよくわからん。
ゆえば塩焼き、他に適した魚がある筈。。。






チーロ。_e0119122_11243596.jpg



チーロ。_e0119122_11244583.jpg


〆のデザート、アフォガートとリコッタチーズのタルト。
何といっても、〆にはならぬポーション^^
でも、旨いからイッキに完食、タルトレベル高。。。。

          
by kanon20020920 | 2008-05-18 11:31 | チーロ