人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン食堂 アルバ



    人に好かれたいのなら まずその人を好きになれ

    信用されたいのなら まずその人を信用しろ

    いい言葉ですね~川藤さん。

    はい・・・・ルーキーズ見てました・・・・キャッ。

    見返りを求めない無償の愛こそ 本当の愛かもしれませんね。




さて・・・・こないだ、摂津本山のアルバに行ってきました。

イタリアン食堂 アルバ_e0119122_14124650.jpg

    酔いもあってか、また、画像悪~って

    ただ腕が悪いだけか~~・・・・。

    晩はアラカルトメイン、値段設定はバール模様

    料理はトラットリア、外観はカジュアルなプチレストラン。

    流行ってますね~、いろんな客層から支持を得ているみたい

    


イタリアン食堂 アルバ_e0119122_14191378.jpg

    アンティパストミスト

    豚の煮凝り、カポナータ、ハム、生野菜、後ワスレ・・・・。

    小前菜が結構、充実しているみたいだけど

    ここは男二人、がっつり盛盛、ここはビールっしょ。

    う~~ん、絵が悪いなぁ~。

    LX3ありかなぁ・・・・。




イタリアン食堂 アルバ_e0119122_14293788.jpg
  
    プリモ

    サザエと野菜の香草バターソース

    GG・FARM ギャリさんの野菜 アルバの代名詞。

    



イタリアン食堂 アルバ_e0119122_14341170.jpg

    セコンド 魚

    ホウボウと浅利の煮込み

    調味はどの皿もやさしめ、野菜の味を引き出す為か・・・・

    上にかかっている 人参の葉はいい香り

 
   


イタリアン食堂 アルバ_e0119122_14395192.jpg

    上の残りのスープをリゾットに。

    リゾットじゃないな~これは。

    ブロードを少し足して、野菜入れて、煮込んでいるだけ・・・・

    ヘルシー派にはもってこいか。

    



イタリアン食堂 アルバ_e0119122_14505038.jpg

    セコンド 肉

    鴨のロティー。

    1800円ならこんなもんかな。



    全体的にう~~ん、野菜主役のお料理

    値段設定は イタリアン食堂 アルバ 名に偽りなし

    お味はどうだろう 減塩家の人にはいいかもしれない

    でも、ギャリさんの野菜が活き活きしていなく感じた
  
    仕入れや人によって、組み込むものが変わってくるのは分かる

    けど、ルセット自体がそれらを活かしきるものでなかったら
  
    お野菜主役の料理は 当然 味もピンボケ気味になる。

    これだけ野菜にこだわるなら、もう少し違う方法があると思うけど・・・・。

    それに摂津本山 いい立地だと思うけど。



 
   
by kanon20020920 | 2008-11-25 15:18 | アルバ