人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パオロ・ロッシ・・・・晩秋



    メリークリスマ~ス♪

    皆さんはこの聖夜どうお過ごしでしょうか?

    どうやら我が家は今年、おうちパーチィーみたいです

    なので・・・昨日、鳥の足を買出しに行ってきました

    合計8本・・・足るか~足る足る多分・・・・一人一本強、上出来でしょ。

    フライにするか、焼きにするかは僕のウッチャリで焼きに決定。

    今朝、仕込んできました、後はオーブンで焼くだけ~

    今晩7時半スタートらしいので、早く帰らないと・・・・

    ま、何にしても、皆様がいいクリスマスを過ごされますように・・・・♪





パオロ・ロッシ・・・・晩秋

パオロ・ロッシ・・・・晩秋_e0119122_1346935.jpg
 
    アンティパストミスト

    麦と帆立、大豆トマト煮、カボチャ甘酢、ポテツナ、フリッタータ

    インゲン和えもの、なすマリネ、キノコイロイロ、タコブロコッリーアリオリ

    どれもしっかり食べれる、安心のお味。

    今日は5000円のお任せコース

    お店に付くなり、机の上にはお品書きがあった

    こういう心遣いは、お客の事を考えてできる事

    素直に嬉しい、また、それを見て会話も弾み
 
    料理に期待感も高まってくる

    接客もサービスも料理の中の一つのエッセンス!





パオロ・ロッシ・・・・晩秋_e0119122_13522840.jpg

    アンティ・・・1  小海老とアスパラのクレープ包み

    見て・・・・・見てみて





パオロ・ロッシ・・・・晩秋_e0119122_13544651.jpg
 
    中はこんな感じ

    食感のあるアスパラと小海老には丁度いい

    柔らかなベシャメル

    塩見も丁度よく、これにはやっぱ白ワインっしょ。





パオロ・ロッシ・・・・晩秋_e0119122_13565554.jpg

    アンティ・・・・2  仏産鴨モモ肉のマルサラ煮

    ホロホロと崩れる肉は繊維の中にまで

    旨いエキスが染み込んでいる

    5000円のコースでここまで前菜3品

    うん、期待感高まってもしょうがなし。。。





パオロ・ロッシ・・・・晩秋_e0119122_1403266.jpg

    プリモ・・・・1  ズワイガニと白ねぎ トマトソース

    パスタは一人前のシェアした量ぐらい

    ま、仕方ないだろう~なぁ
   
    ここまでがちょっとおかしいぐらいだったから・・・

    でも、お味はパオロロッシ

    優しい調味でホットする





パオロ・ロッシ・・・・晩秋_e0119122_144329.jpg

    プリモ・・・・2  鹿モモ肉の赤ワイン煮込み タリアテッレ

    少しラグーが多いのが気に掛かる

    でも、文句のいいようもない・・・なんせ5000円っすから

    どうしてだろう?

    ホントここに来ると落ち着く

    箱の内観と出てくる料理がマッチしすぎていて

    どんどん、世界に入って行くみたい。





パオロ・ロッシ・・・・晩秋_e0119122_1474486.jpg

    セコンド・・・・1  真鯛とアサリの白ワイン蒸し

    ちょっと、ポーションが少なくなちゃった

    でも、お味は軽いアクアパッツァみたいでいけます





パオロ・ロッシ・・・・晩秋_e0119122_1410459.jpg

    セコンド・・・・2  和牛ステーキ グリエ カポナータ添え

    こちらはガッツリ系

    焼ききった肉、モットぎりのミキュイもいいけど

    これはこれで美味しい。





パオロ・ロッシ・・・・晩秋_e0119122_1414325.jpg

    デザート

    

    ふ~、品数・・・・多。

    ポーションの良し悪しはあるけど

    にしても、5000円で8品

    なかなかここまでは無い

    贅沢を言えば、前菜かセコンドを一つ減らして

    キッチリなプリモが一つ食べたい!

    でもでも、満足なディナーでした。